カングーに関連する自動車・バイクニュース

今年の色は「マルセイユの青い海」ルノー・カングー クルール発売 2017年2月23日

2017-02-23 287 Lawrence 今年の色は「マルセイユの青い海」ルノー・カングー クルール発売 2017年2月23日 写真・画像

ルノー・ジャポンは、南フランスの地中海に面した港町マルセイユから見渡す、青い海をイメージした限定車、カングー クルールを3月2日から発売する。
EDCモデルが70台、6速MTモデルが30台の計100台限定となる。

ルノー カングー クルー
続きを見る

地中海の色をイメージした「ルノー・カングー」発売

2017-02-23 127 WebCG 地中海の色をイメージした「ルノー・カングー」発売 写真・画像

ルノー・ジャポンは2017年2月23日、マルセイユから見渡す地中海の色をイメージしたボディーカラーをまとう、「カングー」の特別仕様車「クルール」を設定。
同日、販売を開始した。

ルノー カングー
続きを見る

ルノー カングージャンボリー2017、開催決定!

2017-02-24 175 Lawrence ルノー カングージャンボリー2017、開催決定! 写真・画像

ルノーカングーオーナーの皆さん、お待ちかねの、「ルノー カングージャンボリー2017」の開催が決定した。
5月14日は山中湖へ。

ルノー カングー
続きを見る

【ニュース】ルノー カングージャンボリー2017、開催決定!

2017-02-25 91 Lawrence 【ニュース】ルノー カングージャンボリー2017、開催決定! 写真・画像

ルノーカングーオーナーの皆さん、お待ちかねの、「ルノー カングージャンボリー2017」の開催が決定した。
5月14日は山中湖へ。

ルノー カングー
続きを見る

ルノージャポン、「カングージャンボリー2017」が今年も山中湖交流プラザ・きららで開催決定

2017-02-27 133 MOTOR CARS ルノージャポン、「カングージャンボリー2017」が今年も山中湖交流プラザ・きららで開催決定 写真・画像

ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は、今年で9回目となる「ルノー カングージャンボリー2017」を2017年5月14日(日)に今年も山中湖交流プラザ・きららで開催する。

ルノー カングー
続きを見る

【トピックス】3月4日-5日、11日-12日、カングー クルール デビュー フェア開催

2017-02-27 292 Lawrence 【トピックス】3月4日-5日、11日-12日、カングー クルール デビュー フェア開催 写真・画像

2017年3月4日-5日、11日-12日の期間、全国のルノー正規ディーラーで、「カングー クルール」の発売を記念した特別なフェア「カングー クルール デビュー フェア」が開催されることになった。

カングー クルー
続きを見る

「ルノー・カングー」にペット用装備が充実した限定車登場

2017-03-30 83 WebCG 「ルノー・カングー」にペット用装備が充実した限定車登場 写真・画像

ルノー・ジャポンは2017年3月30日、「カングー」に特別仕様車「カングー ウィズ ペット」を設定し、20台の台数限定で発売した。
ペットが室内で快適に過ごせるための特別装備が追加されている。

ルノー カングー
続きを見る

【限定車】ルノー カングーに「ペット想い」の「ウィズ ペット」登場。

2017-03-30 105 Lawrence 【限定車】ルノー カングーに「ペット想い」の「ウィズ ペット」登場。 写真・画像

広々キャビンに使える機能を満載したルノー カングーに、ありそうでなかった「ペットのための」限定車が発売された。
獣医師がプロフェッショナルの目線で厳選したアイテムを7つ装備、ナビのほか専用シートカバー、専用ロゴステッカーなど特別感をさりげなくアピールしている。

ルノー カングー
続きを見る

「カングー」に関連するTwitter

「カングー」に関連する質問

ルノーのカングーに乗っています。
現在約55000㎞走行しています。
購入時は新車で現在、4年弱乗っています。
近頃ディーラーさんから、ファンベルトの交換が必要だと言われました。
ベルト自体は傷がついているという事ではないが、大体50000㎞超えたら交換するものだという話です。
私は、車に関しては全くの無知ですし、初めて日本車以外に乗っておりますので、交換時期も適切かどうかなども分からず、そもそもファンベルトを交換したこともないので、「はあ、じゃあ、今度交換お願いします」と言ってきました。
ところが見積額が、工賃含めてだと思うのですが「110,000円ぐらいでしょう」と言われてびっくりです。
そこで質問ですが、普通にこれぐらいはするものなのですか? 日本車に比べて高いのは分かりますが、そもそも交換すべきなのか、交換すべきだとしてもこの工賃は妥当なのか? 車に関しては全く分かりません。
どなたかお詳しいかたよろしくお願いいたします。

回答を見る
2015年式のカングーに乗ってます。
寒い季節になってきたら なぜか助手席側のドアの辺りから「カチッ」「カチッ」と音がするようになりました。
走ってても音がします。
エアコンのマグネ ットクラッチかなと思っていましたがキーを一つ目(アクセサリー)に入れた時とオフにした時にも鳴るのに気づきました確かにマグネットクラッチが鳴った時も「カチカチ」音するんですが キーを廻してカチカチ鳴るっていうのがマグネットクラッチと別の何かなのかな? と思い書き込みしました。
音 以外は、特に問題無く正常です(^_^;)

回答を見る
「カングー」をよく見かけるのですが、人気なのですか?どちらかというと都会に多くいるように思います。
ファンカーゴとモビリオスパイクを足した感じでしょうか?

回答を見る
香川県に住む者ですが以前(2年くらい前?)ルノーのカングーの購入について質問しました。
内容は⋯⋯香川県在住です。
ルノー カングーに興味がわいていつか購入したいと思いいろいろ知恵袋を始めとして口コミサイトな どを調べてカングーとはどんな車かが多少わかってきたようなところですが新車購入するにあたってまず香川県にディラーがないことはわかったんですが隣県の徳島にありますがどなたか香川県在住で徳島のディラーで購入した方の購入したあとのメンテナンスや故障事例などなどなにか良いこと困ったことなんでもいいですので教えください。
…とゆう内容でしたがいよいよとうとう今年の3月に高松市のフォード販売店あとにできるそうです。
誰かカングーを購入しょうとしている方はいますか?

回答を見る
カングー(年式2007年)のウインカー不具合について質問です。
ブレーキを踏むとメーターパネルの左ウインカー表示が薄っすらとつきます。
走行中のウインカーは反応しますが、停車中ブレーキを踏むと左ウインカーの場合はチカチカと早く点滅します。
右の場合は消えてしまいます。
また、バックギアに入れるとカチっといいメーターパネルの左ウインカー表示が点灯します。
原因がわからないので治す方法がありましたら教えてください

回答を見る
2012年式のカングーについて質問ですが、エンジンをかけると左手のリア付近、タイヤ付近?から「サーー」という音がします。
ラジオが受信してないような音です。
これは何でしょうか?

回答を見る
旧型カングーに乗っています。
(2008年製)引っ越しして、ディーラー、カングーを扱える工場が近くにないため、出来ることは自分でやる予定です。
プラグを替える予定ですが、必要な工具が正直わ かりません。
ネットで購入するため、間違えないようにしたいと思います。
以下の道具で間違えないでしょうか。
①BAL(バル)/大橋産業(株)プラグレンチT-16ロング (77) ②9.5sq. プラグレンチ(薄肉タイプ) B3A-16SP KTC(京都機械工具) ③BE3A-8DP 初めての事ばかりなので、他に必要な工具、便利なものがあればご教授願います。

回答を見る
カングーⅠのカーオーディオですがKG-93DXとU310BTを接続したのですが常時電源がはいらず エンジンを入れるたびにU310BTが起動します。
あるブログをみたら黄色の線ががACC電源で赤の線ががバックアップ電源みたいなことがかいてあったのですがやはり線の色が逆なのでしょうか?

回答を見る
松本近辺でバックモニターをつけてくれるところを探しています。
車はカングー1です。
予算があまりないので工賃込みで2万円程のところをさがしています。
どこかいいとこ あるでしょうか?

回答を見る
カングー2013年式のタイミングベルト交換費用はいくらくらいでしょうか? ディーラー、町工場ではどのくらい違うのでしょうか?

回答を見る