850に関連する自動車・バイクニュース

【世界の自動車年鑑】 第84回 「フィアット 850 スポーツ スパイダー」(1970年モデル)

2016-02-04 66 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第84回 「フィアット 850 スポーツ スパイダー」(1970年モデル)  写真・画像

第84号は、イタリアの自動車メーカー フィアットの「 フィアット 850 スポーツ スパイダー 」!快晴の青い空と青いフィアット

フィアット 850 スパイダー 5
続きを見る

【世界の自動車年鑑】 第137回フィアット850スペシャル(1970年モデル)

2016-02-24 117 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第137回フィアット850スペシャル(1970年モデル)  写真・画像

*社名・車名ともに掲載誌の表記に合わせ、原文のままとしております。

「 フィアット850スペシャル 」!見た目は小さくキュートだ

フィアット 850 5
続きを見る

【TRX850】大人の味わい?純粋にスポーツライドを楽しむ一台ーRIDE75より

2016-03-28 51 Lawrence 【TRX850】大人の味わい?純粋にスポーツライドを楽しむ一台ーRIDE75より  写真・画像

東本昌平先生監修のモーターサイクルムックマガジン『RIDE』に掲載されている名車図鑑コーナー「絶版希少車黙示録」。
今回は、『RI

RX 850 5
続きを見る

世界で限定8500台の新型シビックタイプR シリアルナンバー0001が日本で売り出される お値段600万円

2016-04-20 81 乗り物速報 世界で限定8500台の新型シビックタイプR シリアルナンバー0001が日本で売り出される お値段600万円  写真・画像

3年ぶりに復活を遂げた新型ホンダ・シビックタイプRだったが、残念ながら日本限定750台と言う稀少車となり、
しかも一万人を超える応募者の中から抽選となったのは誰もが知るところ。

日本でのシビックタイプRの販売は、イギリスからの正規逆輸入車となって販売されたことになる。

車ニュース 500 シビック 850 シビックタイプR 5
続きを見る

世界8500台限定のシビックタイプR…シリアルナンバー0001が日本で売りだされる

2016-04-23 90 CarMe 世界8500台限定のシビックタイプR…シリアルナンバー0001が日本で売りだされる 写真・画像

「ニュルブルクリンク世界最速タイムのFF車」として華々しくデビューしたFK2型シビックタイプRですが、何とシリアルナンバー0001が日本で販売されているという驚きの事態が!日本では6台存在する広報車の

500 シビック 850 シビックタイプR ホンダ シビックタイプR 5 ホンダ シビックタイプR FK2
続きを見る

「850」に関連するTwitter

「850」に関連する質問

ラジコンカー用のタイム計測機の、車載子機についているLEDを紛失してしまったので、市販の赤外線LEDを取り付けて修復を試みました。
ピーク波長850nmと940nmの双方を試してみましたが、いずれも親機が信号を拾ってくれないようです。
もともと付いていたLEDはLED素子の樹脂部?の色が青みがかった色で、交換したLEDはいずれも無色透明です。
波長以外になにか仕様の違いがあるのでしょうか。
ご知見をお持ちの方、アドバイスいただけると幸いです。
なお、LEDの極性は調べて長足が正だと見つけましたので、極性間違いはしていないと思います。
メーカーにも問い合わせ中ですが、以前に電話で問い合わせたところ、LEDの仕様を教えることも、子機の販売も断られましたので、回答が来ることは望み薄です。

回答を見る
TRX850のキャブレターなんですけど、 左右を連結しているパイプの中央からゴムホースが出ている物が二つありますが、 上側は燃料ポンプに繋がると思うのですが、 下側はどこに繋がりますか? ホースが短いので、どこにも繋げないでそのままですか? 知っている方は宜しくお願いします。

回答を見る
TRX850の燃料ポンプなんですけど、 訳あってノーマルの位置に付かないんでが、 上下逆にしたり横にしても大丈夫ですか? 分かる方は宜しくお願いします。

回答を見る
ダイハツムーヴ2002年式L150Sターボを中古で購入しました、購入後オイル・エレメント交換プラグ交換・スロットルボディの洗浄を行いました、エンジンの吹け上がりはとても良いとおもいます、 しかしエンジンが温まり信号待ちをしている時、エンジンがブルブル揺れます、回転数は850から900回転です、ナンバーが揺れているのがとても気になります。
夜にライトを付けて信号待ちをしているとアイドリングが1000回転を超えて、エンジンの揺れは収まります、ブルブルもほとんど気になりません、昼間負荷のかかっていない状態の時がエンジンのブルブルがひどいのは何処が悪いのでしょうか?D・N・Pレンジでも昼間信号待ちをしていると同じ様な状態です。
回転を上げるような事は出来ないのでしょうか、ほんの少し回転を上げると収まるので車に詳しい方宜しくお願い致します。

回答を見る
トヨタハイラックスサーフ(型式CBA-TRN210W 原動機型式2TR)のタイヤ交換を考えており、 ブリヂストンDUELER H/L 850(265/70R16 112H)かヨコハマタイヤGEOLANDAR H/TG056(265/70R16 112H)のどちらを付けようか迷っています。
優先順位としては耐摩耗性(寿命)>静粛性>乗り心地>グリップ、ウェット性能>燃費といった感じで考えてます。
ちなみにオフロードや荒れた道、山道を走ることはほとんどなく、2駆で主に土日に街乗りをするかたまに高速を走る程度(年間走行距離5000km程)です。
タイヤ専門店に行ったのですが、もちろんブリヂストンをメインで置いているタイヤ店ではブリヂストンを一番に押し、ヨコハマタイヤをメインで置いているタイヤ店ではヨコハマタイヤを一番に押しているのでどちらの言っていることが正しいか分かりません。
オートバックスのようなカー用品店では「どちらも一流メーカーなのでそこまで違いはないですよ」とあやふやな返答しか返ってきませんでした。
見積りではブリヂストンが93000円、ヨコハマタイヤが85000円でした。
(工賃込み) 先程の優先順位、対費用効果などを考慮して頂き、どちらが良いかアドバイスを頂けたらと思います。
もしこの2つのどちらかのタイヤを付けている方などもおりましたら感想や意見を教えて頂けた幸いです。
よろしくお願いします!

回答を見る
最近TRX850に乗り換えた者なんですが、マフラーがアクラポのフルエキで一本出しが付いてます。
そこで質問なんですが一本出しは、どのメーカーもうるさいですか? アクラポ結構うるさいんでも うチョイと静かなのが好みなので、宜しくお願いします。

回答を見る
ビーシェ湖にはビーバーは住んでいますか? 南隣にビーバー湖? 居てもおかしくないと存じ ます。
日本では.「天然の川獺」が絶滅しちゃい ました。
ヌートリア等は時々見かけますが・・ アルゼンチンでは北米のビーバーフェゴ諸島 で、繁殖させてるらしいです。
アメリカビーバーとヨーロッパビーバーを交配 して雑種強勢、北海道東北や徳山湖九頭竜湖 等で繁殖したら、生態系に悪影響.自然破壊に なりますか?...1ヶ所位ビーバーの楽園ほしい。
自分で考えて何年も掛け、ダムを建設。
・・ 850m超ダムもあるとか。
国交省以上超賢い。

回答を見る
SUVの夏タイヤを買おうかと思うんですが。
ヨコハマ ジオランダーSUV ブリジストン HL850 ダンロップ PT3 この3種類だったらどれがオススメですか? 気にする点は静粛性とドライ性能とウエ ット性能です。
タイヤサイズは225/65R17です。
価格は特に気にしません。
他のタイヤでも構いません。

回答を見る
スクーターのsrv850はイタリアのバイクですが、外車ということで故障とか多いですか?

回答を見る
ゴルフのアイアンを購入検討しています。
候補は下記のいずれかです。
どちらがどんな性能が利点で、どんな人に適しているのか? やさしいクラブはどっちなのか? 等々アドバイス頂ければ幸いです。
MIZUNO JPX EⅢ ホットメタル JPX 850 フォージド よろしくお願いします。

回答を見る