テスラに関連する自動車・バイクニュース

BMWが「i5」ではなく「i Visioin Dynamics」を発表。ライバルはテスラ「モデル3」だ

2017-09-14 135 Creative Trend BMWが「i5」ではなく「i Visioin Dynamics」を発表。ライバルはテスラ「モデル3」だ 写真・画像

以前から発表が噂されていたBMWのiブランドに位置する、ハッチバックタイプの新型「i5」でしたが、今回のフランクフルトモーターショー2017にて、「i5」ではなく「i Vision Dynamics」を世界初公開しました。
この個体は、当初発表の噂があった「i5」と同様に、「i3」と「i8」の中間モデルとなるグランクーペという位置づけになるとのことで、ライバルとする強豪モデルは

BMW テスラ
続きを見る

新型テスラ ピックアップトラックを2019年発売か?本当に売れるのか?

2017-09-17 49 MAG4 新型テスラ ピックアップトラックを2019年発売か?本当に売れるのか? 写真・画像

テスラから電気自動車のピックアップトラックが2019年にも発売されるかもしれない!テスラ ピックアップトラックはモデルSのようなフロントデザインになり、スタイリッシュなピックアップになる可能性が。
航続距離やスペックなど詳しい情報は不明だが2018年後半〜2019年前半に発表らしい!

テスラ
続きを見る

何ですと?テスラがEVピックアップトラックの開発?その名も「ミニ・セミ」

2017-09-17 115 Creative Trend 何ですと?テスラがEVピックアップトラックの開発?その名も「ミニ・セミ」 写真・画像

アメリカの電気自動車メーカであるテスラが、フォード「F-150」のようなピックアップトラックモデルの開発の可能性を示唆。
テスラは以前、今後3年間でクロスオーバー、セダン、スポーツカーを開発・販売を計画している、と報告しましたが、これあら3車種以外にもテスラCEOであるイーロン・マスク氏は、その個体の名称を「ミニ・セミ(Mini Semi)」と名付け、新たなる

テスラ ミニ
続きを見る

テスラCEO「モデル3に使用されるワイヤーはモデルSの半分。しかしモデルYはさらにその1/15」

2017-09-19 100 Life in the FAST LANE テスラCEO「モデル3に使用されるワイヤーはモデルSの半分。しかしモデルYはさらにその1/15」 写真・画像

テスラCEO、イーロン・マスク氏が「モデル3に使用されるワイヤー」の量はモデルSの10,000フィートに比べるとわずか5,000フィートしかない、と公表。
これは設計の効率化、コンポーネントの省略によるものと思われますが、「コストが大きく下がっている」こと、「故障の可能性が低い」ことも容易に想像できますね。

テスラ
続きを見る

最大航続距離480km!テスラEVトラック「セミ」、10月26日発表を予告

2017-09-19 105 Spyder7 最大航続距離480km!テスラEVトラック「セミ」、10月26日発表を予告 写真・画像

米テスラの最高経営責任者イーロン・マスク氏は、同社初のEVトラック「セミ」の公開を10月26日にするとツイッターで発表した。

テスラ
続きを見る

テスラEVトラック「セミ」、10月26日発表を予告.最大航続距離480km!

2017-09-19 188 スクープ テスラEVトラック「セミ」、10月26日発表を予告.最大航続距離480km! 写真・画像

米テスラの最高経営責任者イーロン・マスク氏は、同社初のEVトラック「セミ」の公開を10月26日にするとツイッターで発表した。

テスラ スパイダー
続きを見る

やっぱりドバイは未来に生きている。無人タクシーのベースとしてテスラを50台導入

2017-09-26 408 Life in the FAST LANE やっぱりドバイは未来に生きている。無人タクシーのベースとしてテスラを50台導入 写真・画像

ドバイのタクシー会社がテスラ・モデルSとモデルX合わせて50台を導入。
将来的に無人の自動運転タクシーとして運行を行うための準備だそうですが、現在はまず「有人運転」から実験を始めている、とのこと。
なお、動画(まだイメージの段階なので現実ではない)を見ると結構その内容は衝撃的で、まずは上の画像のようにアプリなどでタクシーを呼んで乗車。


テスラ
続きを見る

テスラモーターズ 新型 モデル3 最も低価格3万5000ドル(約400万円前後) 航続距離約346km 2017年7月28日開始 日本の納車時期2019年以降

2017-09-27 67 最新自動車情報 テスラモーターズ 新型 モデル3 最も低価格3万5000ドル(約400万円前後) 航続距離約346km 2017年7月28日開始 日本の納車時期2019年以降 写真・画像

テスラモーターズは新型モデル3 (Model 3)の開発を行い、2017年7月28日から発売開始する。
日本での納車時期は2019年以降を予定。
価格:3万5000ドル(約400万円前後)2017年7月28日に30台発売、2017年12月までに2万台を発売する。
発表は抽選で選ばれた顧客向けに行われる2016年3月31日のイベントにてTesla Model 3が公開された。
新型モデル3 (Model 3) エクステリア新型モデル3 (Model 3) インテリアFacebookやThomas Preislerにテスト...


テスラ
続きを見る

「テスラ」に関連するTwitter

「テスラ」に関連する質問

テスラという電気自動車をたまに見かけますが 実際に走るとカタログ値は鵜呑みには できないという話は 電気自動車でも ガソリン車でも同じかと 思いますが 例えば 東京の中心部から ①東名高速だと どのあたりまで? ②関越道方向だと どのあたりまで? ③東北自動車道方向だとどのあたりまで? また もしかして高速道路よりも 電気自動車は一般道の方が 長距離を走れるようでしたら ④国道1号線だと関西方面へ向けて どのあたりまで? 走れるのか 教えて下さい

回答を見る
トヨタPHVのCMでナビがスマホみたいとか自慢げに言ってますが、テスラのパクリではないのですか?

回答を見る
テスラってGM級の巨大企業だったんですか? テスラは自動車業界で全米1位の時価総額だそうでほぼGMと同等でした。
ホンダと比べても10億ドルの差で僅差。
自動車部門だけを見るとまだまだ小規模で販売実績もGMには程遠いですが資金力はGMやホンダに並ぶ巨大企業? 太陽光パネル事業とかもやってるそうでそれが絶好調で株価が爆上げしたそうですが。
モデル3が低価格路線でリーフよりちょい高めの価格でバッテリー容量は倍で期待されてます。
20〜30年後にはテスラが名実ともに自動車業界の巨人として君臨している可能性はあるのでしょうか? 電気自動車の分野においては世界屈指だそうですし。

回答を見る
卓球部二年生です。
ラケットを変えようと思っています。
今使っているのは、テスラのストレート、 表面はラクザ7ソフト、裏はアタック8です。
予定ではラバーはヴェガとかで揃えようかなと 思っています。
ちなみにアタック8は間違えて買ってしまった物なので、粒高で細長いやつがいいです。
また、ラケットは五枚合板のストレートがいいです! かなり無茶なお願いかもしれませんが、 ラバーとラケットでおすすめのをお願いします!

回答を見る
テスラのコンプレッションタイツを買おうと思っています。
身長177cm体重54kgで痩せ型です。
サイズ表を見るとMサイズでいいと思うのですが脚が細いのでゆるゆるにならないかまた、ワンサイズ下げてSにしようか悩んでもいるのですが丈が足りなくならないか心配です。
似たような体型の方で丈の長さ、サイズ感、圧着力等教えて欲しいです。

回答を見る
もしもアメリカのテスラ・モーターズが、400万円前後の横幅1800mm、長さ4600mmの小型電気自動車を生産したら、日本では売れると思いますか?

回答を見る
テスラモーターズの車に乗りたいですか?充電とか時間かかりそうで需要がない気がします。

回答を見る
テスラという自動車会社は5年後、今よりも成長していると思いますか? それとも縮小、倒産していると思いますか?

回答を見る
友人が、テスラSとかいう電気自動車を 1000万以上で購入しました。
かなり自慢するのですが、レクサスやベンツやBMWに 比べたら、走行性能はクソみたいな車ですか? すぐ壊れそうな三流メー カーが、作っているんでしょう?

回答を見る
シニアカー?じいちゃんばあちゃんたちが乗る車みたいなのや、子供用の電動カーってのはチューニングとかしたら馬力上がったり速度上がったりするものですか?もしできるなら、技術的には可能なのでしょうか? テスラのモデルSとかBMWのi3とか日産リーフとかと同じ電気だし可能性あるんじゃね?みたいな感じでふと思ったのです。
(笑) リーフとかをチューニング出来るかも分からないのです。
(しないですが)

回答を見る