スカイラインに関連する自動車・バイクニュース

日産 新型 スカイライン インフィニティ Q50 マイナーチェンジ 自動運転技術 プロパイロット(1.0)搭載 2017年12月20日発売

2017-08-21 118 最新自動車情報 日産 新型 スカイライン インフィニティ Q50 マイナーチェンジ 自動運転技術 プロパイロット(1.0)搭載 2017年12月20日発売 写真・画像

日産のインフィニティは、新型スカイライン (Infiniti Q50) のマイナーチェンジを行い2017年12月20日に日本発売する。
スカイランは1957年4月から販売を開始しており2017年4月で誕生60周年を迎えている。
2017年3月7日から開催されるジュネーブ・モーターショー2017画像とスペックを公開した。
2017年4月14日から開催されるニューヨークモーターショー2017にて新型スカイライン (Infiniti Q50)を公開した。
日産は、スカイライン誕生60...


日産 スカイライン
続きを見る

日産 新型 スカイライン インフィニティ Q50 マイナーチェンジ 自動運転技術 プロパイロット(1.0)搭載 2017年12月20日発売

2017-08-23 426 自動車最新情報 日産 新型 スカイライン インフィニティ Q50 マイナーチェンジ 自動運転技術 プロパイロット(1.0)搭載 2017年12月20日発売 写真・画像

日産のインフィニティは、新型スカイライン (Infiniti Q50) のマイナーチェンジを行い2017年12月20日に日本発売する。
スカイランは1957年4月から販売を開始しており2017年4月で誕生60周年を迎えている。
2017年3月7


日産 スカイライン
続きを見る

GT-RじゃなくてGTS-R!7代目日産スカイライン(R31)ってどんなクルマ?

2017-09-06 75 Motorz GT-RじゃなくてGTS-R!7代目日産スカイライン(R31)ってどんなクルマ? 写真・画像

昭和の時代に生み出されたR31スカイラインという車をご存知でしょうか??R32以降のスカイラインは、R31スカイラインも同様に参戦していたグループAで活躍したR32スカイラインGT-Rの影響もあり、知っている人は多いと思います。
しかし、そのR32スカイラインの基礎となり、先代にあたるR31スカイラインも実はかなりの名車なのです。
今回はそんなR31スカイラインに迫ってみました。

日産 GT-R スカイライン
続きを見る

伝説の『カルソニックスカイラインR32 GT-R』の貴重な走行映像がNISMO公式より公開

2017-09-08 393 Vehicle Mania 伝説の『カルソニックスカイラインR32 GT-R』の貴重な走行映像がNISMO公式より公開 写真・画像

ニスモの海外向け公式チャンネルよりあのカルソニック GT-R R32の走行映像が公開。
伝説の『カルソニックスカイラインR32 GT-R』の貴重な走行映像がNISMO公式より公開     富士スピードウェイにて走行した際の走行映像になっており車内からの映像も収められている。
  元レーシングドライバーで当時のドライバーでもあった星野和義氏が運転している。
[...]


GT-R スカイライン ソニック
続きを見る

スカイラインより速かったという噂もある!?ダイハツの名車、2代目シャレード(G11型)とは

2017-09-14 160 Motorz スカイラインより速かったという噂もある!?ダイハツの名車、2代目シャレード(G11型)とは 写真・画像

それまでの国産車の常識を覆し、「車体やエンジンが小さくても中が広くてよく走れば、それでいい」と大ヒットになった革命的コンパクトカー、ダイハツ シャレード。
しかし初代による革命はまだその序曲で、2代目シャレードはまた次々とユーザーをアッと言わせ続けたのです。
Photo by RL GNZLZ もっと広くて猫科のロックンローラー、2代シャレードG11型 Photo by Alden Jewe

ダイハツ スカイライン シャレード
続きを見る

値上がりし続けるR32スカイライン、保有者はいつ手放せばいいの?

2017-09-18 105 CarMe 値上がりし続けるR32スカイライン、保有者はいつ手放せばいいの? 写真・画像

中古市場でも値上がりし続けるR32型スカイラインGT-R。
シリーズのなかで、なぜR32型がここまで評価されているのでしょうか?また、年式的にも古くなってきているため、乗り続けたいと思う反面、いつ手放すべきかと考えているオーナーもいるのでは?

スカイライン
続きを見る

「スカイライン」に関連するTwitter

「スカイライン」に関連する質問

スカイラインGTRの R34 とかR31 のRってなんですか?

回答を見る
スカイライン誕生して60周年だそうですが。
スカイライン、R34で終わってますよね? 販売台数も全盛の40分の1とか。
もう名前変えて、終了にして良いかと。
長年、スカイラインを乗り継いで来た人はどう感じているんでしょう。

回答を見る
er34スカイライン中古で走行距離9万キロは買うのもったいないと思いますか? 憧れの車なのでいつか乗りたくて、もし買ったら壊れるまで乗ろうと思うんですが、すでに9万キロの車ですが20万キロとかまで乗れるでしょうか?

回答を見る
スカイラインが羨望の眼差しを得るためには 私はイーパワーだと思います。
テスラなんか裏コマンドで 時速100kmまで2.5秒ですよ。
このバカみたいな高性能こそが 羨望の眼差しですよ。
そうは言っても電気自動車はまだ発展途上なので、 それこそイーパワーです。
まずはセレナなど売れ筋の車に なるんでしょうが、FRのイーパワーも結構良くないですか。
http://www.asahi.com/articles/ASK4N41DLK4NULFA00T.html

回答を見る
スカイラインv35セダンに乗っています。
フロントグリルを付け替えようと、ヤフオクで落札したのですが、前期用も後期用も合いませんでした。
合わない原因としてなにがあるでしょうか? ちなみに前期用後期用どちらもインフェニティエンブレムのものを買いました。

回答を見る
V35スカイラインについての質問です。
2004年式のV35スカイラインはセダンとクーペでヘッドライトのサイズは違うのでしょうか?

回答を見る
初めまして。
今まで乗っていたフィット3ハイブリッドが事故で廃車になってしまい、次の車を検討しているのですが、セダンに憧れがあり、かつ見た目がかっこよくて、乗り心地が良くて、静かで、速くて、燃費がいい。
そして買える値段(頑張っても250万、できたら200万) という条件で調べていて、 アコードハイブリッド(2013年のMC前のもの) アテンザディーゼルのMT スカイラインハイブリッド の3つまで絞ったのですが、ここから本当に迷っています。
静かさと乗り心地と燃費のアコード(加速などに不安あり) 運転している感が強そうで、速そうなアテンザ(うるさそう、高速での加速が弱そう) 静かで乗り心地も良くて速いスカイライン(そもそも高い上にハイオク、保険料や税金も高そうで不安) という感じなのですが、どれがおすすめでしょうか? ちなみに今までMT車を持ったことはなく、かなりアテンザ興味があります。
ディーゼルの低速での加速が凄いというのも体験してみたいです。
でも安定した加速や運転のしやすさ、静かさや燃費など買ってから後悔しないのはアコードかな・・・ 本当におすすめならスカイラインも中古の底値の250万あたりのなら買えるけど、そんなに安いやつは買うべきではないか・・・ と悩んでいます。
ちなみに全て中古で買う予定です。
アドバイスをお願いしたいです。

回答を見る
スカイライン GT-R BCNR33の純正ミッドナイトパープルと 180SX RPS13の純正ミッドナイトパープルは同じ色ですか?

回答を見る
bnr34ってスカイラインじゃないんですか?

回答を見る
V36スカイラインののに社外ホイールを 取り付けました。
インセット+28で ローダウンしています。
内側に少し当たりそうなのですが インセット+28と言うことは ワイトレ25mmを取り付ければ 単純に純正ぐらいの 幅になるんですか?

回答を見る