カリブラに関連する自動車・バイクニュース

【遠藤イヅル・イラストエッセイ】Vol.29オペル・マンタ/カリブラ

2015-03-27 152 HOBIDAS AUTO 【遠藤イヅル・イラストエッセイ】Vol.29オペル・マンタ/カリブラ 写真・画像

実用車や商用車に興奮する困った嗜好を持つ(!?)イラストレーター/ライターの遠藤イヅルがお送りする「ちょっと古いクルマ」の毎週金曜日の連載イラストエッセイ、「ヤングタイマーもやっと列伝」。
月末恒例マニアック回となる第29回は、「オペル・マン...

オペル コラム 輸入車 カー・マガジン 遠藤イヅル エッセ カリブラ
続きを見る

スズキ スイフト新型となるiK-2を発表!理想のコンパクトカーとは

2015-04-11 191 Carcast スズキ スイフト新型となるiK-2を発表!理想のコンパクトカーとは 写真・画像

スズキは新型スイフトとなるiK-2コンセプトをジュネーブモーターショー15で発表した。
次世代軽量プラットフォーム、直噴ターボガソリンエンジン「 BOOSTERJETブースタージェット 」、マイルドハイブリッドシステム「SHVS」など楽しみな車になったようだ。

スズキ スイフト K SUV カリブラ
続きを見る

白と黄色に、ワイドなボディで大人気だった名マシン「オペル・カリブラ」をご存じですか?

2017-08-10 435 Motorz 白と黄色に、ワイドなボディで大人気だった名マシン「オペル・カリブラ」をご存じですか? 写真・画像

旧DTM(ITC)に参戦していたマシンは、市販車の面影を残したフォーミュラカーのようなマシンでした。
そして、各メーカーが凌ぎを削ったこの旧DTM(ITC)で最後にシリーズチャンピオンを獲得したのは「オペル・カリブラ」というマシンだったのです。
今回はこのオペル・カリブラがどのような車だったのかを振り返ってみましょう。


オペル カリブラ
続きを見る

「カリブラ」に関連するTwitter

「カリブラ」に関連する質問

セガツーリングカーチャンピオンシップをしていたらDTMに興味が出てきました。
DTMは市販車ベースに改造した車を使いますが、だいたい何馬力ぐらい出ていて、 最高時速はどれくらいでしょうか? DTMに参戦していた車種は何がありましたか? セガツーリングカーチャンピオンシップではスープラやアルファロメオ155、オペルカリブラ、メルセデスベンツCクラスがでていましたが。
それ以外ではどんな車種が出ていますか?

回答を見る
今度、愛車のオペル カリブラのホイールを買おうと考えています。
サイズは15インチの6.5Jは決まったんですが、オフセットが35か40で悩んでます。
阿部商会のマッチングガイドには40が推奨となっています。
でも個人的には35が良いんですが、これははみ出ないのでしょうか? タイヤは205/55R15になります。
詳しい方宜しくお願いします

回答を見る
オペルカリブラV6ターボに乗りたいんですが、全然~見つかりませんー値段はいくらぐらいーでしょうか?よろしくお願いします!

回答を見る
95年~96年~まで~DTM ITCドイツーツーリングカー選手権で活躍したーオペルカリブラV6ターボ購入したいのですがーヤフーオク~カーセンサー雑誌でも見つかり ません~~ NAはたまにあるのですが~~ どこで見つかるでしょうか?

回答を見る
卓球ラバーとラケットの組み合わせについて質問です。
ドライブ主戦型です。
F:カリブラLT B:ブーストFXの組み合わせを考えている予定です。
ラケットはティモボルALTかコルベルSK7のどちらに貼ったら 良いと思いますか? 回答急いでいます。
宜しくお願いします。

回答を見る
95年のDTMに出場していたカリブラのスポンサーのcliffって何の会社ですか?

回答を見る