フリーダに関連する自動車・バイクニュース

トヨタ 新型 オーリス マイナーチェンジ ハイブリッドモデル&ダウンサイジングターボ化 2015年3月発売!!

2015-02-24 145 最新自動車情報 トヨタ 新型 オーリス マイナーチェンジ ハイブリッドモデル&ダウンサイジングターボ化 2015年3月発売!! 写真・画像

トヨタはオーリスのマイナーチェンジを2015年に行う予定だ。
オーリスは現行2代目で2012年より販売をスタートさせた。
フロントフェイスはトヨタの新しいデザイン表現である「キーンルック」に、空力や

トヨタ ターボ オーリス 5 フリーダ
続きを見る

ジープ ラングラー(Jeep Wrangler)新車情報・購入ガイド ミリタリーなイメージを強調した限定車フリーダム エディション登場!

2014-02-24 128 CORISM ジープ ラングラー(Jeep Wrangler)新車情報・購入ガイド ミリタリーなイメージを強調した限定車フリーダム エディション登場!  写真・画像

ジープ ラングラー アンリミテッド フリーダム エディション新車情報、価格。
クライスラーは、本格派4WDのジープに150台の限定車ジープ ラングラー アンリミテッド フリーダム エディションを発売。
ジープの原点ともいえるミリタリーなイメージを前面に出したモデルだ。
新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

SUV ジープ ラングラー GLE アメリカ車 フリーダ
続きを見る

「フリーダ」に関連するTwitter

「フリーダ」に関連する質問

フォード フリーダのフロントグリルを探しています。
もうネットなどでは探せないのですが 解体屋さんなど別の方法で探す手段を教えていただけませんか? またまさに「ここにあるよ!」と教えていただけたら 最高ハッピーです!! よろしくお願いします!

回答を見る
クロスバイク LIV(ジャイアント)フリーダについて。


XXSサイズのタイヤは26インチ×1.25というサイズになるそうですが クロスバイクのサイズの太さでいうと700c28位ですか。
30.32もある みたいですが。
一般的なクロスバイクと比べて太めのタイヤになるのでしょうか。

回答を見る
フィギュアスケートでフリーダが似合いそうな選手は? 自分的にはタクタミシェワかな

回答を見る
身長150㎝のクロスバイク購入について 自転車通勤なのですが、長年乗ってきたママチャリから、クロスバイクへの買い替えを検討しています。
いろいろ調べて、ジャイアントのエスケープR3 にお店で試乗したのですが、、かなり爪先立ちをしないと股下が届かず、乗るのは難しいと言われました泣 お店の人に、同じジャイアントのフリーダなら乗れるかも、、と言われ、検討中なのですが、もし他に低身長でも乗れるサイズ展開のある、おすすめのクロスバイクをご存知の方がいたら教えて下さいm(_ _)m ★毎日通勤で往復1時間乗ります ★通勤は舗装路を通りますが、道の途中に段差がわりとあります ★週末には川沿いとかをサイクリングしたいな〜と思っています。
★予算は5万円台が希望です。
当方初心者ですので、詳しい方にいろいろ教えてもらいたいです‼お願いします‼

回答を見る
今、ニホンフォードのフリーダに乗っています。
タイヤ交換をしないといけないんですが、正規のサイズだと前後ろが違うので高価になってしまいます。
もし他のサイズでもあうサイズがあればおしえていただきたい んですが 初年度登録H11.2 型式GF-SG5WFです。
よろしくお願いします

回答を見る
クロスバイク選び!(初心者・女性) こんばんは。
クロスバイクの購入を考えている者です。
車ばかり乗っているので、ふと、風を感じて走ってみたいなと思ったのがきっかけです。
以下に、条件と候補のクロスバイクを挙げますので、アドバイスいただけたら嬉しく思います。
【自己プロフィール】 性別・年齢…女性・20代前半 身長…156㎝ 運動神経…持久力は普通。
ただ、バランス系は苦手で、一輪車にも乗れません…。
【クロスバイクの使用目的】 ・毎日、自宅~駅の往復20㎞ほどの走行 ・自然の中のサイクリングロードを走りたい。
・休日に、ふらっと隣町やその向こうまで行ってみたい。
【候補のクロスバイクと、その問題点】 ①Giant/ESCAPE R3(ジャイアント/エスケープR3) 価格と品質、ともに定評がある。
ただ、取扱い店舗が自宅から最低20㎞離れていてアフターケアが受けにくいこと、タイヤが28と細いこと(初心者かつ運動音痴の私にとっては、ですが…)が不安要素です。
②Giant/FREEDA(ジャイアント/フリーダ) 女性用ということで、乗りやすそう(前傾姿勢がゆるく、タイヤも32で、重さも11㎏以下)。
問題は、エスケープR3より1万円弱高いことと、やはり取扱い店舗が遠いこと。
③GIOS/MISTRAL(ジオス/ミストラル) 4万円ほどでエスケープとほぼ同じ価格。
シマノ製のパーツが多く、フォークがクロモリ(初心者なのでよくわかりませんが、ネットで絶賛されていました…)。
GIOSは、近所の個人店でメーカーの取扱い有り。
問題は、人気商品のため品薄なこと、そしてやはりタイヤが28であることです。
④ANCHOR/UF5(アンカー/UF5) 国内ブランド・ブリヂストンなので、安心感がある。
それと、最寄りの自転車店(個人店)で購入できる。
問題は、他の候補に比べて価格が高いこと(6万円弱)、タイヤが28であること、(ネットで調べた限り)目立った長所が見つからないことです。
ざっとネットで調べて、候補を上の4つに絞ってみました。
今のところ気持ちはジオスに向いていますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。
また、他にオススメのものがあればそちらも教えていただきたいです! 最後になりますが、小学生時代、一輪車や平均台が苦手だった私でもクロスバイクに乗れるでしょうか…? そこがもっとも不安です…。
バランス感覚を養うための良い練習などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

回答を見る
運転免許とりたての運転練習について(四輪車) 僕は今月運転免許をとりました! そして高校を卒業したので車の運転練習を始めようと思い、最近は父の車を使って練習しています。
父の車はフォードのフリーダという車種でドアが3つついていて、とても大きな車です。
だいぶ古い車で、数年前は父と同じ車を見かけた事がありますが、最近は全く見ないです! 教習所で学んだ事を生かして頑張ろうと思っていますが、いかんせんサイズの違いでとても運転しにくいです。
僕は最初は軽自動車で練習した方が良いのかと考えましたが自分の家庭では2台目の車を買う余裕等ありません。
そこで質問なのですが、僕は運転が下手で一番父に言われたのが駐車が下手、という事です。
あの大きい車で上手く駐車するにはどういったコツが必要なのでしょうか? 正直父は口下手なので、説明があまり理解できません。
なので運転経験の豊富な大人の方々に聞いてみたいと思います。

回答を見る
身長143cmでクロスバイクの購入を検討中です。
ジャイアントのエスケープR3のXXSはトップチューブが高すぎて断念しました… ジャイアントのフリーダとライトウェイのパスチャーであれば余裕を持って乗ることができそうです。
どちらを購入すべきか迷っています。
用途は通勤で片道10キロほどです。
市街地ではないのでなるべくスピードが出るほうがいいかなと思っているのでタイヤの細いフリーダかなーと。
ただ、デザインはパスチャーのほうが好きで… アドバイスお願いします!

回答を見る
身長143cmでクロスバイクの購入を検討中です。
ジャイアントのエスケープR3のXXSはトップチューブが高すぎて断念しました… ジャイアントのフリーダとライトウェイのパスチャーであれば余裕を持って乗ることができそうです。
どちらを購入すべきか迷っています。
用途は通勤で片道10キロほどです。
市街地ではないのでなるべくスピードが出るほうがいいかなと思っているのでタイヤの細いフリーダかなーと。
ただ、スカートも履くのでトップチューブの低いパスチャーのほうがいいかとも思います。
アドバイスお願いします!

回答を見る
日産は1泊2日で車試乗レンタルやってますよね。
あのまま乗りパクするやついないのかな?皆さんは体験したことありますか?1日だと分からないんじゃないですか? 翌日返すから。
レンタカーと変わらない。
私は日産のノートかセレナがいいですね。
セレナはファミリータイプですよね。
ホンダの、フリーダもいい。

回答を見る