カローラアクシオに関連する自動車・バイクニュース

トヨタ カローラアクシオ新車試乗評価 マジメな小さな高級ハイブリッドとして価値をもつセダン

2014-01-02 235 CORISM トヨタ カローラアクシオ新車試乗評価 マジメな小さな高級ハイブリッドとして価値をもつセダン  写真・画像

トヨタ カローラアクシオハイブリッド新車試乗評価。
アクアと同じヴィッツ系のプラットフォームを採用しセダン化されたのが新型トヨタ カローラ アクシオハイブリッド。
上級セダンからのダウンサイザーも納得の高い静粛性と、ハイブリッドならではの超低燃費が高く評価できるコンパクトセダンに仕上がっていた。

トヨタ セダン ハイブリッド カローラ アクシオ カローラアクシオ ADワゴン
続きを見る

ホンダの「グレイス」vsトヨタの「カローラアクシオ」どちらが優れてるか比べてみた!

2015-09-15 115 MOBY ホンダの「グレイス」vsトヨタの「カローラアクシオ」どちらが優れてるか比べてみた! 写真・画像

ホンダの「グレイス」とトヨタの「カローラアクシオ」が車としてどちらが優れているのか比較検証しています。
ホンダの「グレイス」とトヨタの「カローラアクシオ」各車の紹介も交えています。


ホンダ トヨタ グレイス カローラ レイス 新車・ニュース 試乗レポート カローラアクシオ レイ
続きを見る

やっぱテッパン!トヨタのセダン人気中古車種ベスト10

2016-01-14 85 carlor やっぱテッパン!トヨタのセダン人気中古車種ベスト10  写真・画像

世界のトヨタ、安定のトヨタ。
そのセダンともあれば、間違いない気がします。
手堅く賢くお得な選択をしたいあなたへ、今人気の中古セダン、10車種をご紹介します!

トヨタ カローラアクシオ
続きを見る

時代を超えて愛されるカローラアクシオ。その中古車も現役です! | Carcast[カーキャス]

2016-02-26 75 Carcast 時代を超えて愛されるカローラアクシオ。その中古車も現役です! | Carcast[カーキャス] 写真・画像

カローラアクシオには根強いファンがいます。
もちろん中古になってもわざわざカローラアクシオの中古を買うためにお金をためている方もおられる程です。
THE大衆車として今現在も愛され続けているこのカローラアクシオの中古車の魅力に迫ります。

RC カローラ カローラアクシオ
続きを見る

トヨタ カローラアクシオがマイナーチェンジ。注目は安全装備の充実 | Carcast[カーキャス]

2016-02-29 117 Carcast トヨタ カローラアクシオがマイナーチェンジ。注目は安全装備の充実 | Carcast[カーキャス] 写真・画像

カローラのマイナーチェンジで最も注目されるのは「安全装備の充実」だ。
トヨタは「赤外線レーザー+単眼カメラ」「ミリ波レーダー+単眼カメラ」という2種類の衝突回避の支援機能を、車のタイプに応じて搭載を開始。
この最初のモデルが今回マイナーチェンジしたカローラだ。
 

トヨタ RC カローラ カローラアクシオ
続きを見る

カローラアクシオを中古で賢くゲットするチェックポイントはここだ! | Carcast[カーキャス]

2016-03-12 151 Carcast カローラアクシオを中古で賢くゲットするチェックポイントはここだ! | Carcast[カーキャス] 写真・画像

トヨタから販売されている人気セダン、カローラアクシオ!根強い人気を誇る車両のため、状態の良い中古車が数多く存在します。
今回はそんなカローラアクシオを中古で賢くゲットするためのチェックポイントをご紹介したいと思います!カローラアクシオが欲しい方必見です!

RC カローラ カローラアクシオ
続きを見る

世界のスタンダード!!カローラアクシオの中古車はいかが? | Carcast[カーキャス]

2016-03-17 119 Carcast 世界のスタンダード!!カローラアクシオの中古車はいかが? | Carcast[カーキャス] 写真・画像

トヨタの屋台骨の代表といえばその歴史から見てもやはりカローラでしょう。
2006年から国内向けにはサブネームがつき、カローラアクシオとなりました。
今回は、中古車市場でも国内外を問わず安定した人気を誇る、カローラアクシオの中古について現状を調べてみました。

RC カローラ カローラアクシオ
続きを見る

トヨタ カローラ フィールダー/カローラ アクシオ購入ガイド スポーティな味付けで若者向けの、ややお買い得感ある特別仕様車+RedとW×Bが登場

2016-05-20 134 CORISM トヨタ カローラ フィールダー/カローラ アクシオ購入ガイド スポーティな味付けで若者向けの、ややお買い得感ある特別仕様車+RedとW×Bが登場  写真・画像

トヨタ カローラ フィールダー/カローラ アクシオ最新新車情報と価格。
トヨタは、カローラアクシオとカローラフィールダーに特別仕様車を設定し発売を開始。
アクシオには“W×B”を設定。
価格は、1,990,145円から。
フィールダーには“+Red”を設定し、価格は2,053,963円からとなっている。
新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

トヨタ 特別仕様車 セダン カローラ ワゴン カローラアクシオ カローラフィールダー
続きを見る

「カローラアクシオ」に関連するTwitter

「カローラアクシオ」に関連する質問

カローラアクシオについて教えてください。
カローラアクシオ1.5Xとカローラアクシオハイブリッドのベーズグレード、アイドリング時はハイブリッドの方が静かなのはわかりますが、走り出したら 静粛性は同じようなものでしょうか?

回答を見る
カローラアクシオハイブリッドと アクアとでは窓の形はかなりちがいますか? この度カローラアクシオに乗り換えます。
多くのカローラユーザーはご年配の方や 営業車での乗車だとおもいます。
その為かあまりカスタムパーツなど 売り出されていない気がします。
せっかくなので少し遊び心を持っていきたいです。
窓はスモークつけてないので リヤに3面カーテンでもと思っています。
見た目の問題なのでフロント? 運転席と助手席も閉めないけれど カーテン付けようかとも思っています。
(法律的なことは置いておいてください。
) そこで丁度いいカーテンを探しているのですが アクアの専用カーテンでは勝手はいかがでしょうか。
そもそもいじらない方が良いってのは 百も承知ですけれどせっかくなので。
全くの車無知なので 併せてカローラアクシオに どんな事をすれば ちょっと目を引く感じになりますか? また、カスタムパーツはどの車種なら 合うとかあるのでしょうか? アドバイスお願いします‼

回答を見る
カローラアクシオのトランクに鍵を入れたまま閉めてしまいました。
エンジンはつきます。
車内からトランクを開けるボタンを押しても壊れているのか開きません。
JAFにお願いしましたがダメで した。
外に鍵穴があるかご存知なら教えてください! 他自分で開ける方法があれば教えてください! よろしくお願いします!

回答を見る
カローラアクシオ1.5/2WD車の カタログ上の燃費が 5MTが18km/L、CVT車が23.4km/Lとあります。
マニュアルでどんなにうまくシフトしても CVTには燃費では勝てない、ということでしょうか。
オートマチックより、マニュアルシフトの方が、 若干でも燃費はいいものかと思っていましたので、驚きました。
無段変速が速度とのギヤ比に、ぴったりハマっているから? なのかな? だとしたら、「乗用車」で5MTが設定されていても 選ぶ意味もなくなりますよね。
どうしてもMTじゃなければ運転している感じがしない、という 人は燃費を犠牲にするしかないわけです。
スポーツカータイプは燃費より運動性ですから これには当てはまりませんので、乗用車に限ってのことです。

回答を見る
アクアは「カローラアクシオに比べたら高級」と言えますか?

回答を見る
カローラアクシオって5ナンバーですよね? さっき3ナンバーのアクシオを見たのですが とんでもない重低音の排気音でスーパーチャージャーのようなプシューって音がしたんですがエンジンでも変えてるんですかね?

回答を見る
NZE144のカローラアクシオに乗ってるのですが、テールレンズを割ってしまい中古を探しているのですが見つかりません。
NZE141型の後期モデルのテールレンズと形が似てたのですが、適合するので しょうか?? 144型の社外テールレンズとかはあるのでしょうか? すいません 教えて頂ければ助かります。

回答を見る
カローラアクシオ1.5Xのサイドブレーキって助手席側についていませんでしたっけ? サイドブレーキが助手席側についていて都合の悪いことはありませんか?

回答を見る
先日カローラアクシオのCVTのリコールがあり、修理してもらいましたが、この時にCVTフルードの交換してるかどうかわかりますか?

回答を見る
カローラアクシオ、フィールダーの、旧型2007~2012年式から 2012年モデルチェンジした、カローラの新型に、乗り換えた方は いると思いますが、乗り換えて失敗したなと思う方に質問です。
カローラの新型の悪い点はどこですか??

回答を見る