ムーヴに関連する自動車・バイクニュース

ダイハツ 新型 ムーヴ マイナーチェンジ スマートアシストⅢを標準装備 2017年6月発売!!

2017-03-15 301 自動車最新情報 ダイハツ 新型 ムーヴ マイナーチェンジ スマートアシストⅢを標準装備 2017年6月発売!! 写真・画像

ダイハツは新型ムーヴのマイナーチェンジを2017年6月に発売する!!ムーヴについてスズキのワゴンRに対抗すべく投入(当初のキャッチコピーは「ムーヴしよう」)。
現在ではダイハツの看板車種、ワゴンRと並ぶ軽トールワゴンの代表的車種となった。
20


ダイハツ ムーヴ スマート
続きを見る

2017年6月 ダイハツ ムーヴ マイナーチェンジ!スマートアシストに進化して新発売

2017-03-16 194 carパラダイス 2017年6月 ダイハツ ムーヴ マイナーチェンジ!スマートアシストに進化して新発売 写真・画像

人気軽自動車ダイハツ「ムーヴ」が2017年6月にもマイナーチェンジされて新発売されることになりました。
ライバルである新型ワゴンRに対抗すべく、安全装備の強化をメインにマイナーチェンジされる予定になっています。
2017年


ダイハツ ムーヴ スマート
続きを見る

ダイハツ「ムーヴ」ってどんな車?「ムーヴ」歴代モデルを振り返る

2017-03-23 570 carnny ダイハツ「ムーヴ」ってどんな車?「ムーヴ」歴代モデルを振り返る 写真・画像

1995年にデビューし、20年以上軽トールワゴンの代表車種として先に登場したスズキ「ワゴンR」としのぎを削ってきたダイハツ「ムーヴ」。
「ワゴンR」とはいわば“宿命のライバル”と言える存在です。
今回はそんな「ムーヴ」にスポットを当て、歴代モデルを振り返っていきます。


ダイハツ ムーヴ
続きを見る

ダイハツ「ムーヴ」最新情報!2017年マイナーチェンジ予定|スペック・燃費と価格 

2017-03-24 190 carnny ダイハツ「ムーヴ」最新情報!2017年マイナーチェンジ予定|スペック・燃費と価格  写真・画像

今や日本を代表する軽トールワゴンとなったダイハツ「ムーヴ」。
運転のしやすさに加えて積載性や高い燃費性能を備え、使い勝手の良さで人気を博しています。
2017年6月にはマイナーチェンジも予定されています。
そんなダイハツ「ムーヴ」の最新情報をお届けします。

ダイハツ ムーヴ
続きを見る

ライバル車比較!ホンダ「N-BOX」VSダイハツ「ムーヴコンテ」買うならどっち?

2017-04-07 466 carnny ライバル車比較!ホンダ「N-BOX」VSダイハツ「ムーヴコンテ」買うならどっち? 写真・画像

2017年3月末で販売終了した「ムーヴコンテ」。
そして、四角という形においては軽自動車の中でも異種の存在である「N-BOX」。
今回は、形の似ている2車種を使い勝手やサイズ、価格等の項目で徹底比較!車を購入する際の参考にしてみると良いでしょう。


ホンダ ダイハツ n-box ムーヴ n-box+ ムーヴコンテ
続きを見る

女「え!車持ち!?」ワイ「あー、持ってるで」

2017-04-17 126 くるまにあ速報 女「え!車持ち!?」ワイ「あー、持ってるで」 写真・画像

1: 2017/04/17(月)12:06:05 ID:X9o 女「やばー!今度乗せて!」 ワイ「車持ち言っても軽やで」 女「え、経済的じゃん!私ワゴンRすき!」 ワイ「あー、ワイ乗ってるやつムーヴや」 女「ムーヴいいじゃん!乗せてね!」

軽自動車 ムーヴ ワゴンR
続きを見る

ワゴンR VS ムーヴ 徹底比較!大きさ・実燃費などの違いは?どっちを買う?

2017-05-15 177 AUTO MOVE WEB ワゴンR VS ムーヴ 徹底比較!大きさ・実燃費などの違いは?どっちを買う? 写真・画像

今日は、大きさと実燃費についてワゴンRVSムーヴの2車種では、どう違うかを検証したいと思います。
確かに、実際に走ってみると、聞いていた燃費と大きく差があることがあります。
そのあたりについても今日は、お伝えしていくので楽しみにしていてくださいね。
価格・値段を比較!どちらが購入しやすい? 引用:http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/ ワゴンRといえば、一番

ムーヴ ワゴンR
続きを見る

「ムーヴ」に関連するTwitter

「ムーヴ」に関連する質問

平成11年式 ムーヴ、型式GF-L900Sについて質問なのですが、エアコンの吹き出し口から、風が全く出なくなってしまいました。
ちなみにエアコンのスイッチは点灯します。
ネットで調べて見ましたら、まずはヒューズを確 認とありますが、ヒーターのヒューズを確認しましたら、切れていませんでした。
あと他に関係しているヒューズはありますでしょうか?最悪、ブロアモータ交換しかないと思いますが、経験あるかた入ればご教授下さい。
宜しくお願いします。

回答を見る
ムーヴL150SにH8のLEDを取り付けたいのですが、プラグがはまりません。
今ついているバルブには、爪が3つあります。
購入したLEDは爪がなくて真ん丸です。
取り敢えずプラグを差し込んで見ようとしたら、LED差込口の真ん中にプラスチックがあって差込できません。
このLEDはボツでしょうか? また、フォグにも付けようとしたのですが、LED側のコンセント金具を丸出しにしないと、ハマらないので取り付けできません。
購入前に業者に確認したのですが。

困りました。
分かりにくい文章ですみません。

回答を見る
最近車屋さんからムーヴカスタムX16年式を買いました。
運転席の方からキーを指して開けます。
で車の鍵を開けます。
ですが、助手席の鍵だけロックもかからないし、空きもしまさん。
助手席の鍵だけ手動になってます。
これは正常なのでしょうか? 素人なので文がおかしいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。
不具合でしたらまだ保証あるので持っていきます

回答を見る
車検で12万って高いですか? 車検初めてなのでびっくりしたんですけど・・・。
車種はムーヴで中古で20万円くらいで買ったやつです。
走行距離18万km超え、全体的に古くてうるさいです。

回答を見る
ムーヴコンテカスタムのオートライトについて 最近、製造が終わりましたが終わるすれすれで新車を注文して納車したのですが、オートライトをオプションでつけました。
が、オンにしてもつき ません… 普通のオートライトとはちがい、下にスイッチがあってオンにしてるのですが、ライトはOFFにしとけばつくんですよね?

回答を見る
こんにちは。
リアショックについて質問です。
ムーヴカスタムL152sに乗っていますが、完全に抜けてしまいました。
ムーヴL600のリアショックは使えますか? 宜しくお願いします。

回答を見る
最近車カテでレクサス、ドイツ御三家の小競り合いをよく見ます。
見ると笑ってしまいます。
子供の喧嘩みたいで、推測ですが本当に乗ってないのでは? 友人はレクサス、ベンツ乗っていますがお互いに良いなベンツ、良いなレクサスと言い合ってますよ。
車はそれぞれ良いところ悪いところが有ります。
それぐらい素人でも解る。
その人の感性の違いもあります。
だから色々な車が走っているんですよね。
私はハマーのH2とムーヴカスタムに乗っていますが装備はムーヴのが良いぐらいですよ。
ハマーはあのゴツいボディーに惚れて買いました。
燃費は最悪ですが? 素直にレクサスもドイツ御三家もカッコいいなと思いますよ。
友人にレクサスもベンツも運転させてもらいましたが、おお~いいねと思いましたよ。
今度の買い換えはレクサスかドイツ車にするかも知れませんね。
この小競り合いどう思います?

回答を見る
ムーヴキャンバス (LA800S)の Pポジション信号は何処から取れますか?

回答を見る
ウインカーポジションキットについて。
上記のキットを購入したのですが、商品が届いて説明書を見たらマイナスコントロールには対応していないと書いてありました。
取付予定の車種はL175ムーヴでマイナスコントロールみたいなのですが、このまま商品を取り付けたら不具合が起きたりしますか? 詳しい方教えてください。

回答を見る
ムーヴのドアのスピーカーを新スピーカーに換えインナーバッフルボード、背面制振吸音材を取り付けようと思うのですが、サービスホールはテープ状制振材で塞いだ方が音質良くなるんでしょうか? そこまで変わらないですか?

回答を見る