フォーミュラEに関連する自動車・バイクニュース

アウディがフォーミュラEへのフルワークスによる参戦体制を発表【ニュース】

2017-09-28 94 Lawrence アウディがフォーミュラEへのフルワークスによる参戦体制を発表【ニュース】 写真・画像

アウディはこれまでも“プライベートチーム”を支援する形でフォーミュラEに参戦してきたが、来シーズンからはフルワークス体制を整えることになった。
その発表が行われたので概容をお伝えしよう。

アウディ フォーミュラE
続きを見る

アウディは2018シーズンよりフォーミュラEへ参戦。ポルシェ、BMW、メルセデスも参戦予定

2017-09-29 75 Life in the FAST LANE アウディは2018シーズンよりフォーミュラEへ参戦。ポルシェ、BMW、メルセデスも参戦予定 写真・画像

アウディが本格参戦後「初」となるフォーミュラE参戦用マシン「E-Tron FE04」を公開。
アウディは既報の通り、以前よりフォーミュラEに参戦していたABTスポーツラインチームを買い取りそのままワークス化し、「ドイツの自動車メーカーとして最初に」フォーミュラEへと参加することに。

BMW ポルシェ アウディ フォーミュラE
続きを見る

いよいよフォーミュラEの時代到来!アウディは2018シーズンよりフォーミュラEへ参戦する新マシンがこちら

2017-10-01 867 Go Auto いよいよフォーミュラEの時代到来!アウディは2018シーズンよりフォーミュラEへ参戦する新マシンがこちら 写真・画像

アウディが2018年にフォーミュラEに参戦するマシン「E-Tron FE04」を公開。
アウディは既にフォーミュラEに参戦しているABTスポーツラインチームを買い取りそのままワークス化し、「ドイツの自動車メーカーとして最初」フォーミュラEへと参加することに。

audi アウディ フォーミュラE E-Tron FE04
続きを見る

【フォーミュラE】 アウディ、Audi e-tron FE04で初走行

2017-10-01 126 F1-GATE 【フォーミュラE】 アウディ、Audi e-tron FE04で初走行 写真・画像

アウディは、今シーズンのフォーミュラEに参戦するマシン『Audi e-tron FE04』で初走行を行った。


9月29日(金)・30日(土)に、オーストリアのレッドブルリンクで開催された「E-Mobility Play Days」イベントにおいて、ダニエル・アプトがAudi e-tron FE04での...

audi アウディ フォーミュラE
続きを見る

【フォーミュラE】 新生NIOフォーミュラE、ルカ・フィリッピを起用

2017-10-03 123 F1-GATE 【フォーミュラE】 新生NIOフォーミュラE、ルカ・フィリッピを起用 写真・画像

NIOフォーミュラEチーム(旧ネクストEVニオ)は、シーズン4のドライバーラインナップとマシンカラーリングを発表した。


オリバー・ターベイは契約を更新。
そしてイタリアのレーサー、ルカ・フィリッピが参戦することになった。
オリバー・ターベイは昨シーズン何度...

フォーミュラE
続きを見る

日産、ルノーに代わってフォーミュラEに参戦との報道

2017-10-12 107 F1-GATE 日産、ルノーに代わってフォーミュラEに参戦との報道 写真・画像

日産が、ルノーに代わってフォーミュラEに参戦する決定に合意したと Autosport が報じている。


今年初め、ルノー・日産アライアンスは、2社のワークスモータースポーツプログラムを最も効果的に運用する方法を議論していると報じられていた。


複数の情報筋によ...

日産 ルノー フォーミュラE
続きを見る

3年後にはワークスの戦場に!?なぜ今自動車メーカーがフォーミュラEに挑戦するのか?

2017-10-24 40 Motorz 3年後にはワークスの戦場に!?なぜ今自動車メーカーがフォーミュラEに挑戦するのか? 写真・画像

2014年に創設された電気自動車の世界選手権"フォーミュラE"。
近未来のレースとして誕生したこのシリーズは3度目のシーズンを終え、多くの自動車メーカーの注目を集めています。
メルセデスやポルシェなどの大手自動車メーカーが続々と参戦を表明し、日本からは日産がルノーに代わって参戦を開始するという報道も目立ってきました。
ここまで注目度で伸び悩

フォーミュラE
続きを見る

日産、2018~2019年シーズンからフォーミュラEへの参戦を発表

2017-10-25 112 F1-GATE 日産、2018~2019年シーズンからフォーミュラEへの参戦を発表 写真・画像

日産は、2018年より日系自動車メーカーとして初めて電気自動車フォーミュラカーレース「FIAフォーミュラE選手権」に参戦することを発表した。


拡大を続けるフォーミュラEシリーズに参戦することで、日産は、クルマがエネルギーをどのように使い、どのように走り、...

日産 フォーミュラE
続きを見る

「フォーミュラE」に関連するTwitter

「フォーミュラE」に関連する質問

アクセルを早い段階でオフにして、ブレーキを出来るだけ使わずにコーナーを曲がる方法をなんといいますか?「~~ing」という英語?和製英語? の表記をフォーミュラEの解説サイトで見たのですがど忘れしました。
目的は確かバッテリーの節電です

回答を見る
フォーミュラEのモーター音には慣れましたか?

回答を見る
フォーミュラEには4速のギアボックスがついていますが、何のためについているのでしょうか?モーター駆動ならいらないと思うのですが

回答を見る
フォーミュラEのニコラスプロストが調子いいですね。
最近一番驚いたのは、ニコラスの優勝で父親のアラン プロストが喜んで跳んではねているところを見たこと。
特にワールドチャンピオンになった後のアランは いくら勝ってもいつも冷静であんな喜び方は絶対に 見たことがありませんでした。
いくらエゴイストで沈着冷静な人物でも親っていうのは、 子の活躍にはあんなにはじけられるものなんですね? それにしても、フォーミュラEはおもしろいですね。
最高峰のF1よりもはるかにおもいろい。
ピケ、プロストの息子やセナの甥っ子が出ているけど 実に顔がよく似ていて、古くからのレースファンも 若いレーサーに懐かしさも感じられますね?

回答を見る
フォーミュラE、電動カーでのレース。
バカにしながら見始めたけど、ヤバい。
これ、面白すぎ。
どうですか。
ナメてたけど、超早いf^_^;

回答を見る
日産自動車が2014年にル・マン参戦目的で開発したZEOD RCは現在どこにあるのでしょうか? ZEOD RCの技術応用でフォーミュラEへの参戦は出来ると思いますか?

回答を見る
フォーミュラEは面白いのにF1はなぜ面白くないんですか?

回答を見る
F1のVSCは解除されるとき、カウントダウンはあるのでしょうか? フォーミュラEみたいに観てる方にもカウントダウンがあると分かり易いのですが・・・

回答を見る
フォーミュラEハ日本での開催予定はありませんか

回答を見る
フォーミュラEの日本開催は可能でしょうか? もし可能ならどこの市街を走って欲しいですか? お聞かせください

回答を見る