RXに関連する自動車・バイクニュース

RX7やスープラは過去のおっさんカー?!20代男子が憧れるクルマとは?

2016-04-27 180 CarMe RX7やスープラは過去のおっさんカー?!20代男子が憧れるクルマとは? 写真・画像

現在40代前後の方にとっては若いころの憧れのクルマは間違いなく「スポーツカー」だったことでしょう。
また、そうしたクルマが魅力的に思える時代でもありました。
一方で、現在の20代の男子が憧れるクルマはどの

SUV トヨタ スズキ 軽自動車 ブラック RX スープラ ヴォクシー ワゴンR トヨタ プリウス トヨタ ハリアー ホンダ フィット トヨタ ヴォクシー
続きを見る

レクサスRX試乗記・評価 圧倒的な低燃費性能と、上質な乗り心地をもつラグジュアリーSUV

2016-05-02 187 CORISM レクサスRX試乗記・評価 圧倒的な低燃費性能と、上質な乗り心地をもつラグジュアリーSUV  写真・画像

レクサスRX試乗記と評価。
ターボエンジン車とハイブリッド車の2つをラインアップにもつレクサスRX。
やはり、お勧めハイブリッドの450h。
圧倒的な低燃費性能と力強い走行性能は、ラグジュアリーSUVのRXにピッタリ。
レクサスRXの価格は495万円から。
新型車・車ニュース総合サイトCORISMがお届け。

SUV レクサス RX ハイブリッド
続きを見る

【動画】これが幻のマツダ RX-7 !? 4WD化されて3ローターエンジンを搭載したラリーマシンが存在した!

2017-03-16 529 ビークルナビ 【動画】これが幻のマツダ RX-7 !? 4WD化されて3ローターエンジンを搭載したラリーマシンが存在した! 写真・画像

WRCの中のグループBと呼ばれるカテゴリが80年台に盛り上がったのですが、その後にさらに過激なグループSというカテゴリが始まる予定でした。
トヨタなどもグループS用のマシンを開発していましたが結局グループSは無くなってしまいそれらのマシンもお蔵入りに。
マツダも3ローターエンジンを搭載したマシンで参戦を画策していたようです。


マツダ エンジン ラリー 動画 RX マシン RX-7 搭載 ローター 存在 WD
続きを見る

【動画】凄まじい爆音! ロッキーオートが現代に蘇らせたマツダ サバンナ RX-3が超かっこいい!!

2017-04-04 923 ビークルナビ 【動画】凄まじい爆音! ロッキーオートが現代に蘇らせたマツダ サバンナ RX-3が超かっこいい!! 写真・画像

リバティーウォークがマクラーレン 650Sのワイドボディをお披露目したのと同時に作られたのがこのマツダ サバンナ RX-3。
カラーリングも650Sと同じとなっているのですが、マクラーレンに引けを取らないカッコよさです。


マツダ 動画 RX サバンナ ロッキーオート 爆音 ロッキー 現代
続きを見る

「RX」に関連するTwitter

「RX」に関連する質問

原付のRX50に乗っているのですが、 先日ウィンカーを購入してバイクは6vなのに 12vのウィンカーを購入してしまい、 点灯はするのですが、点滅しなくて 6vの電球に交換して点滅するようにはなったのですが、 左右点滅が共通じゃなく 困っています。
配線の問題なのでしょうか?? 教えて下さい。
よろしくお願いします。
バイクに元々付いてた電球が6vの10wで それを6vの8wに交換するとハイフラになったりしますか?? そこらへんも教えて下さい。

回答を見る
RX-8のエンジン圧縮についてです。
おととい、急にアイドリングが不安定になり原因を探ろうとエアクリーナーを確認したらエアフィルターがオイルまみれになっており、オイルキャッチタンクからオイルがかなり出て、ディーラーで確認したら「圧縮が低いとオイルがキャッチタンクに溜まって吹いちゃうんですよね」と言われて、始動も乗っている感じも圧縮が低いと思ったことがなかったんでちょっと焦っています。
なにか圧縮を上げるコツなどありますか?

回答を見る
2016 エスケープRX3をスポーツデポで59616円で売ってたのですがこれはお得だったんでしょうか?それともどこもこんな感じなんですか?

回答を見る
ESCAPE RX3のメリットとデメリットを教えてください

回答を見る
初めてのクロスバイクを購入したいのですが、ジャイアントのエスケープのrx3かrx4で悩んでいます。
大きな違いは無いように思えますが、コストパフォーマンス的にはどちらがよいでしょうか? 変速が一段階多いrx3も気になりますし、価格帯が安いrx4 なら、余ったお金でライトとかも買えるなーとおもっています。
土日に30キロくらいサイクルングをしてみたいので、 そこらへん加味したらrx3の方がよいのでしょうか?

回答を見る
現在高校になる男子です。
まだ早いのですが、免許をとったらRX-8かレガシィ(MT)に乗りたいと思ってます。
雪国なので、後輪駆動はキツイと思ってはいます。
それぞれの維持費や月のガソリン費など教えてください。
できれば購入時の価格や買う際に気をつけなければないことも教えてください

回答を見る
GIANTのESCAPE R3はLifeStyle RX4はSport この2つはどんなところが違うのですか?

回答を見る
アンフィニRX-7と普通のRX-7なんで形同じなのに値段が違うんですか? 若干エンジンルームとかの配列が違う気がする他はほぼ一緒なんじゃないかな?? …と、素人なりに思ったのですが詳しい方教えてください。
また、買うとしたらどっちがいいですか? お聞きしたい点は… ・アンフィニと普通のどう違うのか, ・街乗り等普通に乗車した時の乗り心地, ・サーキットやドリフト等をしようとした場合アンフィニと普通のどっちがまだやりやすいか, ・RX-7の各パーツ等はアンフィニと同じものが使えるのか, ・スピード、加速、馬力、操作性等はアンフィニと普通のどちらが優秀か, ・アンフィニRX-7は弄りがいのある車なのか…です。
どうか、お願いします。

回答を見る
フジのパレットかジャイアントのrx4のどちらかにしようと思いますが、違いはありますでしょうか?

回答を見る
escape RX3のドロハン化について聞きたいです。
モデルは2017でパーツ変更は一切してません。
考えてるパーツ類 ドロップハンドル:バークランプ径にあったものを中古等 ステム:70~80mm ブレーキ:SHIMANO(シマノ) BR-R353 【http://amzn.asia/dbkRuN5】 STI:ST-3400 ワイヤー:?? 質問としては、ST-3400でもディーラーやクランク、スプロケなどのその他パーツを変えないでも3x9sはちゃんと動くのでしょうか? その他至らない点があったら教えてほしいです。

回答を見る