自動車・バイクニュース

ヘイデン容態公表:脳に深刻な損傷

2017-05-19 113 ITATWAGP

ヘイデン容態公表:脳に深刻な損傷

『ヘイデン容態公表:脳に深刻な損傷』 ★自転車走行中に4輪車に衝突し、チェゼーナの病院に搬送されたニッキー・ヘイデンは、依然、重篤な状態が続いている。

★ヘイデン選手にはいまなお集中治療が施され、今後の見通しが立っていな …

さらに見る(外部サイトへ移動)
Gpone ニッキー・ヘイデン


❗❗❗いいねのご協力お願いします ❗❗❗


みんなよろこぶ!見て楽しめる!情報をシェアしよう!

おすすめの自動車・バイクニュース

『ヤマハ/ドゥカティ/ホンダ/スズキ、ミスてんこ盛り』2017ザクセンリンクGP

2017-07-04 106 ITATWAGP 『ヤマハ/ドゥカティ/ホンダ/スズキ、ミスてんこ盛り』2017ザクセンリンクGP 写真・画像

『ペルナット:ヤマハ/ドゥカティ/ホンダ/スズキ、ミスてんこ盛りの2017年』 ★ザクセンリンク決勝戦ではマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が同GP8連勝を決めたうえ、総合首位も獲得した。
★ヤマハはプライベート選手 …

ホンダ スズキ Gpone カルロ・ペルナット ザクセンリンク戦 2017 モトGP
続きを見る

1位スズキ、2位ホンダ、3位カワサキ:2017鈴鹿8耐テスト

2017-07-07 89 ITATWAGP 1位スズキ、2位ホンダ、3位カワサキ:2017鈴鹿8耐テスト 写真・画像

『鈴鹿8耐:HARC-PRO Hondaが早々にトップ』 ★7月5〜6日、鈴鹿8耐レースに向けてのマニュファクチャー&タイヤテストが行われた。
★5日午前は多少の雨、午後より天候回復。
★最終日の6日(木)は快晴で、順位 …

ホンダ スズキ Gpone ランディ・ド・プニエ ジャック・ミラー レオン・ハスラム シルヴァン・ギュントーリ 高橋巧 Corsedimoto.com 津田拓也 鈴鹿8耐2017 野左根航汰
続きを見る

カール・フォガティ重傷「もう走らないって誓う」

2017-07-11 59 ITATWAGP カール・フォガティ重傷「もう走らないって誓う」 写真・画像

『フォガティ:ビアッジ同様、もう走らない』 ★カール・フォガティ元選手(SBK4回総合優勝、7月1日に52才になる)が7月9日、イギリスで開催されたイベントレース『Dirt Quake』で激しい転倒を喫し、重症を負った。

Gpone カール・フォガティ
続きを見る

ヘイデン遺族、加害者に賠償請求

2017-07-12 68 ITATWAGP ヘイデン遺族、加害者に賠償請求 写真・画像

『ヘイデン遺族、加害者に賠償請求』 ★ニッキー・ヘイデン選手が一般道での自転車トレーニング中、4輪車と衝突し、死亡した件に関し、ヘイデン選手の遺族が加害者であるモルチャーノ在住の30代青年に賠償請求をした。
★ヘイデン遺 …

ニッキー・ヘイデン Il Resto del Carlino
続きを見る

マルケス『ロッシは偉大、100%尊敬する』

2017-07-14 49 ITATWAGP マルケス『ロッシは偉大、100%尊敬する』 写真・画像

『マルケス:ロッシは偉大、100%尊敬する』 ★ザクセンリンク優勝のあと、1週間ほど休暇を楽しむマルク・マルケスだが、17〜18日にはダニ・ペドロサと共にブルノテストが控えている。
★マルケス選手は12日(水)、フェイス …

Gpone マルク・マルケス 2017 モトGP
続きを見る

スズキSBK復帰、2018年にトニ・エリアス

2017-07-17 59 ITATWAGP スズキSBK復帰、2018年にトニ・エリアス 写真・画像

『スズキ:トニ・エリアスでSBK復帰』 ★スズキが2018年にスーパーバイク世界選手権(SBK)に復帰する模様。
★スズキはSBK復帰に向け、ライダーはトニ・エリアスを考えている。
なお、エリアス選手は今季、『MotoA …

スズキ Gpone トニ・エリアス
続きを見る

2017 鈴鹿8耐【合同テスト:リザルト&トピックス】

2017-07-17 31 ITATWAGP 2017 鈴鹿8耐【合同テスト:リザルト&トピックス】 写真・画像

『鈴鹿8耐:首位はモリワキ、ペースはヤマハ』 ★7月11〜13日、鈴鹿8耐レース合同テストが行われた。
★最終日13日は天候に恵まれ、トップチーム陣はレースシミュレーションを行っていた。
★昨年は勝負は既に見えている風だ …

Gpone Corsedimoto.com 鈴鹿8耐2017
続きを見る

ホンダ『ミシュランタイヤがタイトル争いを複雑にしている』

2017-07-19 97 ITATWAGP ホンダ『ミシュランタイヤがタイトル争いを複雑にしている』 写真・画像

『スッポ:ミシュランタイヤがタイトル争いを複雑にしている』 ★7月17〜18日にブルノで行われたプライベートテストの後、ホンダのリヴィオ・スッポ氏(チームマネージャー)が次のように語った。
【ブルノテストでマルケス&ペド …

ホンダ Gpone リヴィオ・スッポ 2017 モトGP
続きを見る

ペトルッチ『一番おもしろいライバルはクラッチロー』

2017-07-24 95 ITATWAGP ペトルッチ『一番おもしろいライバルはクラッチロー』 写真・画像

『ペトルッチ:一番面白いライバルはクラッチロー』 ★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が7月18日から3日間、ミザノのプライベートテストに参加した。
★ペトルッチ選手はテスト前日、イタリアラジオ番組『Radi …

Gpone Motograndprix ダニーロ・ペトルッチ 2017 モトGP
続きを見る

ステファン・ブラドル参戦を断念:2017鈴鹿8耐

2017-07-26 57 ITATWAGP ステファン・ブラドル参戦を断念:2017鈴鹿8耐 写真・画像

『ステファン・ブラドル参戦を断念:2017鈴鹿8耐』 ★ステファン・ブラドルが中耳炎により、鈴鹿8耐レース参戦(7月27日〜30日開催)を断念した。
★ブラドル選手は7月24日(月)、病院で中耳炎の診断を受け、医師より合 …

Gpone ステファン・ブラドル ジョシュ・フック 鈴鹿8耐2017 ダミアン・カドリン
続きを見る

ペドロサ語る【前半】体重について

2017-07-27 364 ITATWAGP ペドロサ語る【前半】体重について 写真・画像

『ペドロサ:僕とロッシは新たな手を考え出さなければ』 ★ダニ・ペドロサは2006年のモトGPデビュー以来、毎年、メインライダーとして名を連ねている。
150センチ、50キロの小柄な体格では不利とされつつも最高峰クラスに参 …


Gpone ダニ・ペドロサ 2017 モトGP
続きを見る

良くある質問

#ニッキー・ヘイデンに関する質問
ニッキー・ヘイデンがレプソル・ホンダから代役だけどカムバックするそうですが。
今年一番のサプライズだと思いますが。
こんなことってあるのですね。
みなさんはどう感想を持ちましたか。

回答がこちら
青山博一では物足りなかったのでしょうね。
先日の日本GPは急遽の参戦だったので青山しか呼べなかったのでしょうけど。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
『モタード乗り=イケメン』が幻?自分の妄想だ何て思いたくないです! ※くだらない質問なので、暇つぶしをされたい方のみお応え下さい。
疑問: ①彼らは目的よりファッション性を重視して乗る人が多いからイケメンだったりおしゃれさんだったりするのでしょうか? ②太ってるモタード乗りさんを見た事はありますか?SS乗りのデブもたまに居ると聞きますが、見た事ないです。
見た事あるのは原付スクーターに乗ってるオデブさんだけ! 見る人見る人モタードに乗ってるライダーは「すらっとしたイケメン風」が多いです。
→実際、顔はまじまじ見てないので。


100%イケメンとは言えませんが 番外編:好きな選手について ③『佐野 新世選手』はモタードのレースしか出場しないのですか? ④『松本 康』選手は何故HONDAとおさらばしたのですか? ⑤上の二人がモトクロスのレースに出ることはないのですか?出るなら見たいです。
⑥Ducatiに移ったニッキー・ヘイデンが休みの時にモタードのレースに出ることはもうないのでしょうか? ⑦あなたが好きな選手はいますか?

回答がこちら
バイクを楽しみたいわけでファッションは意識している人は少ないようです。
それにモタード、SS共に太っている人を多く見ます。
最近はSSでも痛車が多いという話もありますからね。
何事にも固定観念は持たないことです。
バイクショップや、バイクが集まるSAやPA、繁華街をのぞいてみたら? またレースに関してはは全く興味く、質問の意味が全くわかりませんのでご了承ください。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
ヘルメットをレプリカ塗装したいのですが、以下方法を教えてください。
昔、F1ドライバーのレプリカを塗ったのですが、上手に出来ませんでした。
困った点 ①横水平線のライン取りが正確に出来ない ②左右同じに曲線が描けない、そしてきれいに曲線が描けない ③上から見ると、②の理由で左右模様がずれてる ①複雑な左右対称同じ模様のライン取りを行う為の道具(例:モトGPニッキー・ヘイデン模様とか) ②塗料メーカー(昔はプラカラースプレーで行いました)

回答がこちら
自分もよく塗るのでわかります。
たまごみたいで基準がないんですよね。
①水平ラインは基本的に下部のふちの部分と平行だと思いますが、ふちから寸法で合わせると曲面率が違うので水平にならず、後頭部の部分が下がったラインになります。
ですからまずヘルメットを平らなところにおき、平面に近い耳のあたりでラインを引きたい高さを決め、その高さで一周ぐるっとラインをけがきます。
このときに”トースカン”という道具を使うのが楽ですが、無ければ小さい台の上に鉛筆を固定しても代用できます。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/artos/tosukan/tosukan2.html ②やり方はいくつかありますが・・・確実なのは型紙を作る→ヘルメットに当てて線を写すという方法。
または3~5ミリの細いマスキングテープを貼ってみて、ひたすら位置修正を繰り返し、位置が決まったら塗りわけのためのマスキングをきちっと施す。
いずれにしろ、左右いっぺんにみて位置を確認するのは本人だけですので、ある程度妥協も必要です。
③実際に塗る前の位置決めを根気よくやるだけです。
丸一日位置決めをやる覚悟で取り組めばできます。
うまく仕上げるには慌てず、急がず、根気よく。
これが秘訣です。
細いテープをシールドの左右のねじ穴を結ぶ線や、センター部分に張り巡らすのも位置決めには有効です。
ちなみに塗料はどこでも手に入るソフト99やホルツの車用の補修塗料を使います。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
青木拓磨氏のコメント・・・・ 今更ですがこんなコメントを発見し、興味深く読みました。
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/1064df2a323.woa/wa/read/1079e34265b/ ■Enjoy W-Car (福祉車両) > 拓磨 レポート > サイトオープンへの想いを語る ■世界との差なんてない Update: 2006/02/09 以下、抜粋です。
だいぶ抜いたのでぜひ原文お読み下さい m(__)m >みんなテクニックでは同じぐらいのレベルなんです。
>バレンティーノも確かにうまいし、ニッキー・ヘイデンとか、バロスとか、ビアッジとか、 >エドワーズとか、いろんな選手がいますけど、みんなレベルは一緒なんです。
>どこまで相手を威圧できるかの精神戦なんです。
>本当はどんぐりの背比べの所を、どうやって自分を見せたら相手にとって >自分が大きく見えるかというやり方を知っているだけです。
>それはレース中だけじゃなくて、メディアの使い方だったり、テストの時だったり。
>その勝負はウインターテストから始まっています。
>バレンティーノがヤマハに乗って、 >他のヤマハのライダーって勝ってないじゃないですか。
>あれって全員同じマシンですよ。
才能もあることはあるんですけれど、 >それが原因じゃないですね。
>レースってトランプの「大富豪」ゲームと一緒。
>何度か連勝するとずーっと勝てるんです。
波がそっちの波になっちゃう。
・・・・これって本当ですか? 運とか精神力、マシンの状態ももちろん関係してると思ってましたが、 最終的に勝敗を決めるのは突出している才能かと思っていました! 「どんぐりの背比べ」には驚きました! でも何かスゴく説得力のあるコメントだなぁと気になって。

レースファンの皆様、どうお感じになりましたか? そして余談ですが、 >ドゥーハンが「拓磨には 4 気筒に乗せるな、チャンピオン争いになるから」って。
>98年のドゥーハンの契約条項に「拓磨には NSR500 に乗せない」と書いてあったと…。
↑ これもすごい話ですね!!!

回答がこちら
GPの世界でやってきた人ならではのコメントなのであって、 同じ世界でやってきた人にしか理解できない「紙一重の差」の部分を 言いたかったのではないでしょうか。
一般人が聞くと正確に解釈できないのかもしれません。
拓磨さんは現役当時かなりの実力者だったので応援してました。
最近はMotoGPの解説やってますが、やっぱりコメントがビミョ~です。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
ニッキーヘイデンがMOTOGPに参戦した時ホンダとヤマハ?で取り合ったのは本当ですか? ホンダの秘蔵っ子と言われたニッキーですが、以前何かの本で 『色々なイキサツがありホンダが獲得した』という文章を目にしたことがあるような・・。
どういうイキサツ(もめ事??)があって、ホンダに加入したのかご存知の方教えて下さい。
江川の「空白の一日」状態をイメージしてます。


回答がこちら
確かにヤマハが獲得を検討したことはあったそうです。
おっしゃるとおりヘイデン自身はアメリカホンダの秘蔵っ子だったので、MotoGPにはホンダから参戦することになっていました。
ただ03年のチームメートはバレだったので、チーム内での地位・契約条件等をめぐって、いろんなかけひきがあったそうです。
そのかけひきの材料の一つとして、ヘイデンのマネージメントサイド(パパ・ヘイデンですが)からヤマハへの売込みがあり、その話がことさら大きくホンダ側に伝えられたというのが実情のようです。
いわばヤマハは「ブラフ」として使われたのですね。
最近、ロッシが「F1行くよ~」とか「ラリーもいいなぁ」なんて言ってるのと同じかもしれません(笑)。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
MotoGPクラスですが、現在、ロレンソが11戦中、7勝と圧倒的な強さを見せてます。
(残り7戦) ペドロザが追ってはいますが、今年はロレンソが初タイトルを獲る勢いです。
まだ、23歳と若く、ロッシが来期はドゥカティに移籍することもあり、 世代交代し、この先しばらくは、ロレンソの時代が続くのでしょうか? <MotoGP タイトル> 2009:ロッシ 2008:ロッシ 2007:ストーナー 2006:ニッキー・ヘイデン 2005:ロッシ 2004:ロッシ 2003:ロッシ 2002:ロッシ 2001:ロッシ 2000:K.ロバーツ Jr. ※2002よりMotoGP(それ以前はGP500)

回答がこちら
YAMAHAのM1がここまでの戦闘力を身につけたのはロッシがいたからだと思います。
来シーズンはここまでの強さは望めないかと思います。
ロレンソの開発能力がどの位あるかで変わってくるかと思います。
またロレンソもロッシ主導の開発でのマシンよりは自分が主体となったマシンを開発したいのではと思っています。
開発能力次第だと思いますよ。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
モトGPのニッキー・ヘイデンとF1の小林カムイって顔が似てないですか?笑 巷でちょっとした話題になってたりはしないのでしょうか 笑

回答がこちら
可夢偉は何処からどう見ても、ダンディ板野です。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
Nヘイデンの交際相手は可愛いし美人ですね。
アドリアナや道端ジェシカより綺麗だと思いました。
板野友美を大人っぽく上品にした感じかな。
彼女は芸能人ですか?ニッキーも若い頃はハンサムだったので、結婚して生まれた子供は超美形になると思いませんか。

回答がこちら
アドリアナって誰なんですか? 補足…そうなんですね。
知りませんでした。


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
ヘイデン引退してほしくないです。
プロトンKRみたいに個人チームで参戦できないのでしょうか? BMWが撤退してパニガーレの参戦予定もなくなって、SBK行きも難しくなりました。
AMAやCRTのオファーはなく、噂ではARTかスズキ復帰に滑り込むらしいです。
が、WGPはどのメーカーも若手や才能者を欲しがってるからこれまた難しいんではないかと。
ドカはニッキーより怪我人のベンをとってしまいました。
ニッキーも去年のインディとアラゴンでの頭の怪我は完治してないそうだけど、ベンほど酷くないと思います。
あんな酷いマシンでも我慢してそこそこの結果を収めてたわけだし。
ドカはホンダ以上にレーサーの意見を聞かないで新パーツを供給すると聞きました。
そういうチームなら何年いても向上しないかもしれません。
ですが解雇残されたのは残念です。
棚ぼただったとはいえ2006年にタイトル獲得した人なので、良いチームやマシンで参戦できないのかと思いました。

回答がこちら
ヘイデンさんについて何の情報もないド素人の考えを書かせてもらうと… ん~Motogpクラスの特にトップチームに残るのは難しいんじゃないですかね今の成績では、よっぽど大きなスポンサーが付いていれば別ですがね 本人がMotogpクラスに残りたいなら契約金大幅DOWNにCRTに乗るくらいの覚悟と今後優勝争いにはけして絡めないのを覚悟するしかないでしょう


#ニッキー・ヘイデンに関する質問
なぜmotogpライダーて結婚しないのですか。
motogpのトップライダーといえばマルケス。
ロッシ。
ロレンソ。
ペドロサですが。
4人とも独身です。
一応はニッキー・ヘイデンも元motogpチャンピオンだけど独身だそうですが。
なぜみんな独身なのですか。
F1だとアロンソとかライコネンとかヴェッテルは結婚しているでしょう。
なぜmotogpライダーて独身が多いのですか。

回答がこちら
言われてみればそうですね。
今まで考えた事無かったです。
マルケスはまだ全然若いので解りますが、ペドロサ、ロレンソ、ロッシ辺りなら誰かしら結婚していてもおかしくは無いですよね。
プロライダーといった危険な職業も関係しているかもしれませんね。
写真のケーシーなんか結婚して子供できたらすぐに引退しましたし、プロライダーにとって守る物(家族)を持つ事はハンデになってしまうんですかね?それか女が集まり過ぎて選べないとか(笑)答えになってなくてすいませんです。


中古車情報< /h3>