マスタングに関連する自動車・バイクニュース

今まで無かったのが不思議?「マスタング・ワゴン」のレンダリング登場

2017-01-03 61 Life in the FAST LANE 今まで無かったのが不思議?「マスタング・ワゴン」のレンダリング登場 写真・画像

「現実には存在しない」グレードや仕様のレンダリング作成や公開が盛んですが、今回は「フォード・マスタングのワゴン」。
意外と似合っているというか格好良いんじゃないか、と思います。
なおアメリカではワゴンがさほど人気がないのか、アメリカでの人気車種(マスタングやカマロなど)でもワゴンのバリエーションは今まで無い模様。

マスタング
続きを見る

MLBスター選手がレトロなマッハ1風にカスタムしたマスタングを競売へ。予想では1500万円

2016-12-27 63 Life in the FAST LANE MLBスター選手がレトロなマッハ1風にカスタムしたマスタングを競売へ。予想では1500万円 写真・画像

デビュー以来、ゴールドグラブ賞二回、シルバースラッガー賞など数々の賞に輝くMLBのスター選手、エバン・ロンゴリア選手(タンパベイ・レイズ所属)が自身のマスタングをオークションに出品予定。
これは彼が「"マッハ"スタング」と呼んで大切にしていたもので、レトロ風カスタムが施された現代の車両です。

マスタング
続きを見る

フォードがマスタングに2つの限定車設定。「ブルー・エディション」「ブラック・シャドウ・エディション」

2016-12-07 120 Life in the FAST LANE フォードがマスタングに2つの限定車設定。「ブルー・エディション」「ブラック・シャドウ・エディション」 写真・画像

フォードがマスタングに「ブラックシャドウ・エディション」と「ブルー・エディション」を追加し、欧州市場向けに発売。
マスタングは欧州で最も売れているスポーツカーになったとフォードは主張しており、さらにその販売を伸ばしたいのでしょうね(すでに日本ではフォード撤退により購入できなくなったのが残念ですが)。

フォード マスタング
続きを見る

【まとめ】ダッジ、マスタング、カマロなどアメリカンマッスルはどれくらい速い?加速競争動画を集めてみた

2016-12-04 128 Life in the FAST LANE 【まとめ】ダッジ、マスタング、カマロなどアメリカンマッスルはどれくらい速い?加速競争動画を集めてみた 写真・画像

ノーマルのランボルギーニ・ウラカンLP610-4と800馬力にまでチューンされ、ドラッグレース用のタイヤを装着したダッジ・チャレンジャー・ヘルキャットとのゼロヨン加速勝負。
スペックだけを考えると勝負は決まっていそうですが、実際にスタートしてみると両者とも拮抗しており、ランボルギーニ・ウラカンがわずか0.3秒差で勝利。


カマロ ダッジ マスタング
続きを見る

カーチェイスにて時速334キロを記録した19歳少年が逮捕。なお車はフォード・マスタング

2016-12-02 120 Life in the FAST LANE カーチェイスにて時速334キロを記録した19歳少年が逮捕。なお車はフォード・マスタング 写真・画像

オクラホマにて、新たなカーチェイスが発生。
今回はなんと時速334キロというハイスピードですが、運転していたのは19歳の少年で、車はフォード・マスタング(グレード不明)。
この速度でカーチェイスを行っていたのにも驚きですが、マスタングがそもそもその速度を出せる、というのもちょっとびっくりですね。


フォード マスタング
続きを見る

キッズ用マスタングが発売に。トラクションコントロール、タッチパネルも装備し価格は4万円

2016-11-30 122 Life in the FAST LANE キッズ用マスタングが発売に。トラクションコントロール、タッチパネルも装備し価格は4万円 写真・画像

先日はマクラーレンがキッズ用電動P1のプロモーション動画を公開しましたが、今回はフォードが乗用マスタングのプロモーション動画を公開。
これは「パワー・ホイール・スマート・ドライブ・マスタング」という商品名でピンクとブルーのラインアップ。
つまり女の子向けにもラインアップされているということですが、このあたりアメリカっぽいですね。


マスタング
続きを見る

こんなカスタムカー見たことない。芸術レベルの完成度を誇るマスタングがSEMAに

2016-11-03 109 Life in the FAST LANE こんなカスタムカー見たことない。芸術レベルの完成度を誇るマスタングがSEMAに 写真・画像

1965年製マスタングをカスタムした車両がSEMAに出展。
Timeless Kustomsによるものですが、その品質たるやチューナーの域を超えたものがあり、もはや芸術品に近いレベル。
今まではこういった旧車のカスタムにおいて、最も優れた仕上げを行うのはジンガー(ポルシェ)と考えていましたが、やは方向性は異なるものの、このタイムレス・カスタムズも負けず劣らずの技術だと思います。

マスタング
続きを見る

マスタングにも競技仕様の「GT4」追加。更に「見た目重視」のマスタングを発表して様々な嗜好に対応

2016-11-02 50 Life in the FAST LANE マスタングにも競技仕様の「GT4」追加。更に「見た目重視」のマスタングを発表して様々な嗜好に対応 写真・画像

フォードがマスタングに「GT4」を追加。
もちろんGT4規格に準拠した仕様となっており、この車両を購入してオーナーはレースに参戦することが可能。
おなじGT4カテゴリ向けの車としてはすでにポルシェ・ケイマンGT、BMW M4 GT4、マクラーレン570S GTが発表されていますが、いずれもレース仕様にモディファイされているということもあり、価格は標準仕様車の倍以上。


マスタング
続きを見る

レゴにて実物大マスタングを再現。エンジンルームにはスピーカーを内蔵しV8サウンドも再現可能

2016-10-19 52 Life in the FAST LANE レゴにて実物大マスタングを再現。エンジンルームにはスピーカーを内蔵しV8サウンドも再現可能 写真・画像

レゴアーティストが1964年式のフォード・マスタングV8クーペを実物大で再現。
地元フォードディーラーとのコラボによって194,900個のブロックを使用して作られており、最初はインディアナポリス・モーター・スピードウェイにてマスタング・クラブ・オブ・アメリカの40周年記念として展示され、現在はレゴランド・フロリダにて展示中だそうです。

マスタング
続きを見る

ポルシェ・ケイマンにマスタングのV8エンジンを装着した男が登場。サウンドはもちろんアメリカン

2016-09-17 123 Life in the FAST LANE ポルシェ・ケイマンにマスタングのV8エンジンを装着した男が登場。サウンドはもちろんアメリカン 写真・画像

ポルシェ・ケイマン(987)にフォード・マスタングに積まれるものと同じ5リッターV8エンジンを搭載した車両が登場。
エンジンがフラット6からV8に変わることでエンジンをカバー内に収めることができなくなり、エンジンは完全に露出することとなっています。


ポルシェ マスタング ケイマン
続きを見る

「マスタング」に関連するTwitter

「マスタング」に関連する質問

マウンテンバイクのクランク、bbについて質問です。
今、ルック車のマスタングに乗っています。
マスタングのbbわかる方いらっしゃいますか?

回答を見る
先日マスタングを購入したところ バイパーセキュリティーがついていました。
調べところVIPER 0890 ということまではわかったのですが。
ボタンの説明などがないため非常に困っています。
どなたか、ボタンの説明、取り扱い説明をおねがいします!! 画像を添付しておきました! 宜しくお願いします!

回答を見る
フォード マスタング 2012年式について質問です。
純正のオーディオでUSB端子が付いていてiPhoneなどで音楽を聞いていたのですが、ある日突然接続できなくなりました。
今まで何度か調子が 悪い事はあったのですが全く反応しなくなったのは初めてです。
ネットで調べても中々役に立ちそうな情報がなく困っています。
どなたか詳しい方おられましたら解決方法を教えて頂けると助かります。
ちなみにSYNCというメーカー?です よろしくお願いします。

回答を見る
マスタングを買おうと思っていますが、 私は今年25歳で、結婚したり、子供をうんだりすることを考えると、最初はV8が絶対ほしい!って考えていましたが、 女性でV8はきついのかな?とだんだん思うようになってきました。
100万くらい違うので。
V6とV8どちらがいいでしょう? ちなみにお金持ちと結婚する予定はないですし、 今はフリーなので、一人暮らしですし、自分で維持して行く形になります。
今は昼職と夜職かけもちで月に60万ほどですが、 夜の仕事は期限あるので、ずっとこの月収でいることはキツイです。
V8にすると、カスタムするのも無理しないと難しいので、不安になってきました。
アドバイスお願いします。

回答を見る
はじめまして 時間のある方でもしよろしければ回答お願いします 旦那さんと少し言い合いになりました 原因は次に購入する車についてです 今の旦那さんと結婚もし、次は普通車を買おうと話しているのですが中々まとまりません。
旦那さんが欲しいのはマスタングらしいです わたしは燃費がいいらしいアクアが欲しいなと思っているですが、マスタングを買うメリット、デメリットを教えてください 私も乗ることになるんで、初めての左ハンドル。
怖さがあって中々うんとは言えないんです^^; 故障とかしたとき、すぐ直してもらえたりするんですか?初心者ですみません

回答を見る
SR400 をカスタムオーダーで買おうと思ってます 写真のようなカスタムをした場合、ショップにもよりますがいくらくらいかかるでしょうか 塗装は全然違うのにすると思いますが笑 ハードテール、シート下のサスペンション、スプリンガーフォーク、マスタングタンク スプリンガーフォークなんかは後付けしても良さそうなので、とにかくこのフレームにするならこのショップっていうところがあれば教えて欲しいです

回答を見る
2018年型マスタングは、カッコイイと思いますか? 私はかっこ悪い、失敗だと思っています。
性能的にはマトモな改良です。
しかし今までの現行の洗練されたエクステリアに比べると、外観は残念なものになってしまいました。
という私の考えはあってますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

回答を見る
映画「taxi ny」に登場したクラウンビクトリアのように、エンジンをマスタングの物に換装したり…という事は出来るのでしょうか? 劇中車はマスタングのシャシにビクトリアのボディを載っけただけらしいのですが…エンジンのみを変えたりというのは可能なのでしょうか

回答を見る
現行のマスタングに履かせたらかっこいいホイールはなんですか?

回答を見る
マスタング 2.3Lエコブーストチューニングについて 現行マスタング エコブーストをチューニングしてくれる、信用できるショップありませんか? 和歌山・大阪・兵庫・岡山・四国でお願いしま す。

回答を見る