三菱に関連する自動車・バイクニュース

「ダカールの覇者パジェロ」 日本車だって模倣から始まったのに! わが国の模倣とは大きく異なる

2017-04-07 106 乗り物速報 「ダカールの覇者パジェロ」 日本車だって模倣から始まったのに! わが国の模倣とは大きく異なる 写真・画像

毎年1月に開催され、2週間かけて9000キロの荒野を走破する「ダカール・ラリー」。
三菱自動車は1984年からワークス参戦し、多くの好成績を残してきたが、2009年を最後にワークスでの参戦は行っていない。
中国の自動車産業は往々にして「パクリ」と批判されてきたが、中国では「日本の自動車産業だって当初は模倣から始まった」という意見が少なからず存在する。

三菱 パジェロ
続きを見る

フェラーリ「カリフォルニアT」が三菱「パジェロ」と衝突。5負傷の大事故に

2017-04-07 67 Creative Trend フェラーリ「カリフォルニアT」が三菱「パジェロ」と衝突。5負傷の大事故に 写真・画像

南アフリカ・ヨハネスブルグにて、フェラーリ「カリフォルニアT」がクラッシュ。
事故の原因としては、前を走行していた三菱「パジェロ」を追い越そうとしたフェラーリ「カリフォルニアT」が、スリップしてコントロール不能となり、そのまま三菱「パジェロ」にアタックしてしまった、とのこと。
なお、この事故により、「カリフォルニアT」のドライバと「パジ

フェラーリ 三菱 パジェロ カリフォルニア カリフォルニアT カリフ
続きを見る

三菱 新型 エクリプス クロス PHEV車 クロスオーバーSUV ジュネーブ・モーターショー2017世界初公開 2017年発売!!

2017-04-08 196 自動車最新情報 三菱 新型 エクリプス クロス PHEV車 クロスオーバーSUV ジュネーブ・モーターショー2017世界初公開 2017年発売!! 写真・画像

三菱は新型エクリプス クロスを2017年に発売する!!2017年2月14日新型コンパクトSUVの車名を「エクリプス クロス」に決定したと発表した。
2017年02月28日に事前に仕様と画像が公開された。
2017年3月7日から開催されるジュネー


三菱 エクリプス
続きを見る

日産「新型ティアナ」は自動運転&新デザインで18年フルモへ!OEMで三菱ギャラン復活?

2017-04-10 45 Ethical & LifeHack 日産「新型ティアナ」は自動運転&新デザインで18年フルモへ!OEMで三菱ギャラン復活? 写真・画像

新モデルの発表で調子が出てきた日産ですが、その勢いはさらに加速するようで、北米を中心とするティアナ/アルティマが、超最新モデルとして来年にも発表となるようで…...

日産 三菱 ティアナ ギャラン
続きを見る

三菱自動車工業・岡崎製作所、近隣に社員向け託児所を開設

2017-04-10 46 MOTOR CARS 三菱自動車工業・岡崎製作所、近隣に社員向け託児所を開設 写真・画像

三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、社長CEO:益子 修、以下、三菱自動車)は、社員向け託児所「ディア・キッズ おかざき」を岡崎製作所近隣に開設した。

三菱
続きを見る

グリル&バンパー一新!三菱 RVR2018年モデル、ニューヨークで初公開

2017-04-10 100 Spyder7 グリル&バンパー一新!三菱 RVR2018年モデル、ニューヨークで初公開 写真・画像

三菱自動車は4月5日、米国で4月12日に開幕するニューヨークモーターショー2017において、『アウトランダースポーツ』(日本名:『RVR』)の2018年モデルを初公開すると発表した。

三菱
続きを見る

三菱自動車工業、2017年上海国際モーターショー へ中国初披露車両を出品

2017-04-11 105 MOTOR CARS 三菱自動車工業、2017年上海国際モーターショー へ中国初披露車両を出品 写真・画像

三菱自動車工業株式会社(本社:東京都港区、社長CEO:益子 修、以下、三菱自動車)は、2017年4月19日(水)から28日(金)まで、中国上海(会場:国家会展中心、National Exhibition and Convention Center)で開催される第17回 上海国際モーターショーに出展する。

三菱
続きを見る

【上海ショー2017】三菱、2台のコンセプトモデルを中国初披露

2017-04-11 83 WebCG 【上海ショー2017】三菱、2台のコンセプトモデルを中国初披露 写真・画像

三菱自動車は2017年4月11日、上海モーターショー(会期:2017年4月19~28日)で、「GT-PHEVコンセプト」と「eXコンセプト」の2台のコンセプトカーを、中国初披露すると発表した。

三菱
続きを見る

スズキや三菱が約50万台の大規模リコール。バックドアダンパーステーが腐食の恐れ有り

2017-04-13 48 Creative Trend スズキや三菱が約50万台の大規模リコール。バックドアダンパーステーが腐食の恐れ有り 写真・画像

自動車ニュース"Response"の記事より、スズキや三菱が約50万台の大規模リコール。
リコールの内容としては、バックドアに不具合があるとのことで、バックドア・ダンパーステーのガス封入式バランサについて、外筒のエンドキャップ部の塗装が不適切なため、外筒が腐食するものがあるとのこと。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、腐食が進行し外筒

スズキ 三菱
続きを見る

「三菱」に関連するTwitter

「三菱」に関連する質問

5代目三菱キャンターのCM曲を誰か教えて下さい。
洋楽ですごくカッコいい曲だったのをYouTubeで見ました。

回答を見る
ランエボxに乗っています。
納車時、前オーナーの方がナビを外したので中古車店でサービスしてもらいカーオーディオを付けてもらいました。
大きさが合わないからとのことでした。
最近、純正ナビを中古で購入したんですが、いつもお世話になっている自動整備工場で取り付けてもらおうと思ったら「このナビは付かない」と言われました。
ディーラーに持っていっても取り付けできないんでしょうか? ご意見お待ちしています。
ちなみに三菱純正HDDナビ J-03 です。

回答を見る
三菱デリカは2017年内にフルモデルチェンジで発売されるのでしょうか?最近ハッピーエンドされた『XM』とはもちろん別物ですよね?

回答を見る
三菱自動車の燃費不正問題で、中古車市場では、三菱自動車が値下がり、逆にお買い得になっていますか。

回答を見る
なるべく早めの回答をお願いします。
岡山にシティライト岡山、三菱自動車倉敷オーシャンズ、倉敷ピーチジャックスという社会人の野球チームがあるのですが、高校生での入団は可能なのですか? 僕は高校の野球部を途中で退部しました。

回答を見る
三菱が窮地らしいですが、燃費偽装はともかく数々の「画期的エンジン」としてユーザーを騙し、 結果、落胆させてきたツケではありませんか? GDIエンジンは詐欺だったな! 5千回転程度までしか回らず少し経つと副燃焼室にスラッジが溜まり故障・・・ 三菱はもって2年だろうね?! その他もろもろ。

回答を見る
三菱の車のエンジンは丈夫なんですか?

回答を見る
点検の案内状について。
今日、三菱の販売店=旧三菱ギャラン店から、点検の案内状が来ました。
三菱販売店では購入しておらず、知り合いの中古車販売店から、三菱ミニカを購入しました。
リコールの修理で利用したくら いです。
おととし新車でダイハツのミラを購入した半年後に三菱販売店から電話があり、車検の案内が来たので、車を入れ換えましたって、伝えたところ、データを抹消しますとのことでした。
1年半たった今もデータは残っています。
このことを三菱販売店に連絡するべきですか?私は、電話を終えた時点で抹消出来たと思う次第です。

回答を見る
reggae8manさん2017/4/1919:14:50 アメ車4DWピックアップトラックについて・・・ フォードF150やダッジラムトラックなどは クロカン的なオフロードの走行は 可能なのでしょうか? ジープラングラーまではいかないとは思いますが・・・ 排気量が全然違いますが 国内メーカーのスタイル的に似ている トヨタのハイラックスのピックアップ や 三菱のトライトンなどは 本気のランクルまではいかなくても ある程度のクロカン的な走りは可能な様ですが アメ車4WDピックアップトラックも同程度なのでしょうか?それとも 全く無理? 足回りの大改造は無しの前提で ご存知な方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

回答を見る
軽自動車 三菱 パジェロミニ 660X を、18万円で購入しようと考えています★ ● 走行距離 13.6万キロ ● 年式 2000年 H12 ● 修復なし ● 法定整備付(法定24ヵ月点検付) ● 車検整備付 (総支払額に含む) ● 販売店保証 .3ヵ月.3000km ● リ済込み 繋ぎの足と言いますか、 車検が来るまで乗りつぶそうと思っています 車検は付いて18万なので、 2年間乗れたらいい方かなって感じです。
ちなみに、廃車にするといくら掛かりますか?

回答を見る