S2000に関連する自動車・バイクニュース

【今日は何の日?】S2000発売  18年前 1999年4月15日

2017-04-15 103 Lawrence 【今日は何の日?】S2000発売  18年前 1999年4月15日 写真・画像

自動車の歴史を振り返る企画「今日は何の日?」。
18年前の今日、4月15日は、ホンダS2000が発表/発売になった日。
それでは、18年前にタイムスリップ。

S2000
続きを見る

パワーこそ正義の時代!1990年代スポーツエンジン総括、インテグラやS2000

2017-04-26 114 Ancar Channel パワーこそ正義の時代!1990年代スポーツエンジン総括、インテグラやS2000 写真・画像

国産車のエンジンの歴史をジャンル別にヒモ解き、簡単にその特徴を解説していくシリーズ「国産エンジン歴史シリーズ」スポーツカー編その28。
1990年代でずいぶん回を重ねましたので、ここで一度1990年代スポーツカー用エンジンを総括します。

お台場 S2000 対決 インテグラ 警察車両 ブレードグライダー 日本オートサンダル自動車 マー坊 スバルインプレッサスバルWRXSTI 査定額
続きを見る

ホンダ S2000にNSXのエンジンを移植!その名もS3500! 450馬力の純ホンダスーパーマシンが誕生!

2017-05-17 412 Re:Sound to mind ホンダ S2000にNSXのエンジンを移植!その名もS3500! 450馬力の純ホンダスーパーマシンが誕生! 写真・画像

口コミ★★★★☆4.5
車のエンターテイメントサイト!時々、他のネタも(笑)


ホンダ S2000
続きを見る

【JDM】底スリまくり?超シャコタンにカスタムされたS2000

2017-06-12 163 Vehicle Mania 【JDM】底スリまくり?超シャコタンにカスタムされたS2000 写真・画像

ストリート系にカスタムされたホンダ S2000の映像。
大径ホイールに極悪レベルのシャコタンがキマっている。
底スリまくり?超シャコタンにカスタムされたS2000           ここまでの極悪なシャコタン車は日本だとVIP系が多いイメージ。
  こういったシャコタン車をS2000で製作するのはなかなか珍しい。
[...]


S2000
続きを見る

ホンダ「S2000」後継モデルは東京・モーターショーにて初披露?

2017-06-26 33 carnny ホンダ「S2000」後継モデルは東京・モーターショーにて初披露? 写真・画像

ホンダが密かに特許申請した「ZSX」と「ベイビーNSX」。
「S2000」などとの関連性が噂されていますがホンダの次期スポーツモデルとなることは間違いないようです。
まだまだ謎に包まれているホンダ新型モデルの最新情報をお伝えしていきます。

ホンダ S2000
続きを見る

ホンダ S2000 後継モデル、東京モーターショーで復活か FR 330ps

2017-06-26 227 くるまにあ速報 ホンダ S2000 後継モデル、東京モーターショーで復活か FR 330ps 写真・画像

1: 2017/06/26(月) 09:50:33.54 ID:XZVQgEK70 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典ホンダが1999年から2009年までの10年間にわたり販売したFRオープンスポーツ、『S2000』後継モデルが、コンセプトモデルとして東京モーターショーで復活する可能性があることが分かった。


ホンダ S2000
続きを見る

「S2000」に関連するTwitter

「S2000」に関連する質問

ストリームRN3に、S2000とかタイプRとかの純正ステアリングを付けたいと思ってます。
ステアリングを他車純正のものに交換する場合、エアバックを交換前のクルマのステアリングから外して付け替え出来ますか? ヤフオクみると、よくエアバック付属無しのステアリングがあるので、どうすればいいのかなと思ってます。
他に注意点があれば教えてください、よろしくお願いします。

回答を見る
S2000初期型購入検討しています。
ピーキーだピーキーだ言われていて、正直少しこわい部分があるのですが、実際山を少しはやいペースで走ったりしても、そのピーキーさはあるのでしょうか?

回答を見る
S2000に詳しい方に質問です。
購入するなら2000ベースとV、2200のタイプS とかどのグレードが良いのか?や弱い所など教えて下さい。

回答を見る
今の技術で キャブ車を作ったらアクセル踏んだ時のモタツキや加速性の悪さを解消したものが出来るのでしょうか? 個人的にはS30Zやトヨタ2000GTやヨタハチなど今の技術でキャブ車復活さしてみてほしいと思うのですけど…

回答を見る
バス釣りをする時のスピニングリールを購入しようと思っているのですが、16ナスキーのc2000sが、メルカリで新品未使用で、安くうられていたのですが、c2000sは、小さいですか? なんの問題も無いのですか? 返信よろしくお願いします!

回答を見る
エアロ塗装について質問です。
ワゴンRmc22sのパールホワイトなのですが ヤフオクで買ったエアロがホワイトのみで 色が違います。
そこでエアロ塗装を考えています。
ちなみに缶スプレーです。
工程で質問なのですが 600番~800番で足付け→シリコンオフ→ミッチャクロン→パールホワイト→クリア→仕上げに2000番水磨ぎ→コンパウンド細目 もしくは 600番~800番で足付け→シリコンオフ→プラサフ→800番で水磨ぎ→シリコンオフ→パールホワイト→クリア→仕上げ2000番水磨ぎ→コンパウンド細目 どちらがよいでしょうか?? ちなみに足付けは水磨ぎじゃなくてもよいでしょうか?? 教えてください!

回答を見る
釣り初心者、女性です。
今までは漁港でサビキでイワシ、アジを釣っていました。
サビキになれたので、アジングやエギング(ヤリイカ、スルメイカなど小さいの)をやってみたいのですが、釣り仲間がいないので、相談できないのです。
とりあえずロッド、リールのセットをネットで購入しようと思っています。
以下の組み合わせはエギングでも使えますでしょうか?アジング専用でしょうか? 年に数回しか使わず、予算にも限りがあるので、1万円までで購入したいと考えています。
■ロッド:【メジャークラフト】 FCS-S682 AJI 適合ルアー(g):0.6〜10 適合ライン:1-5lb/01−0.6PE ■リール:【シマノ】アリビオ 2000(フロロ0.8号約150m巻き済み)

回答を見る
メバリング。
リールと竿について質問です。
去年からメバリングを始めたものです。
現在メバリングに使用している竿はメバル用ではなくリールは3000番を使用しています。
1年を通してメバリングをしてきて楽しいなと思ったので少し本格的にしたいです。
竿は月下美人76ul-s、リールはソアレcl4+2000HGSを考えているのですがやはりどちらかに統一したほうがよろしいのですか?? 統一するならどちらがよろしいですか? いや、これのほうがいいんじゃないか、などもあればお教え下さい。

回答を見る
フロントフォークのオイルが減ったので上からオイル継ぎ足したいのですが 車種はTL1000S 経緯を説明します 減衰調整中、右の圧側(アクスルシャフト側)のアジャスターボルトを最弱にしようと回してたら(無段階)完全に外れてしまいオイルが漏れました。
2年前の車検時にバイク屋にてオーバーホール済み、以降2000kmほどしか走行してなくて、わたしが譲り受けました 漏れたオイルは綺麗だし、インナーチューブも綺麗、オイルシール、ダストシールも問題無しです アジャスターボルト自体が発注出来ないぽいので中古のフォークを購入し、アジャスターボルトだけを交換する事を考えてます。
(バラさないとわかりませんがボルトのストッパーが取れてる?) 当然オイルが流れ出てくるはずなのでトップキャップを外してオイル継ぎ足し、油面調整をしたいのです。
前回の時は純正粘度のオイルを使用してるとは伺ってますので右だけ車体から外さないで(タイヤは外すのでフルボトム状態にはできるかな、とは思ってます)できるものでしょうかね? 左右同時にすべきなのでしょうけど、、、整備時間が限られてるので片方だけ。
以前、左右同時のオーバーホールは正立フォークでの経験はあります。

回答を見る
私はストラディックci4 c2000sを所持しています。
アジング、メバリングなどをしたいのですが、リールに会うロッドを探しています。
何かオススメなものがありましたらおしえてください。

回答を見る