サンダーバードに関連する自動車・バイクニュース

ランクルやRX8、サンダーバード…観音開きドアの車をご紹介!

2015-04-09 246 CarMe ランクルやRX8、サンダーバード…観音開きドアの車をご紹介! 写真・画像

2枚の戸が、それぞれ左右の端部を軸にし、中央から左右へと回転する開き方の「観音開き」のドア、自動車にも用いられています。
今回はそんな観音開きの車をご紹介します!

RX サンダーバード
続きを見る

【ルパン三世とFIAT】

2015-04-26 92 CaCaCa 【ルパン三世とFIAT】 写真・画像

皆さんこんにちは。
祖父であるアルセーヌ・ルパン同様、卓越した技術を持った神出鬼没の大泥棒ルパン三世、普段は女たらしで三枚目だけどやる時はやる男。
そんな憎めない彼といえば、黄色いFIATが思い浮かびます。
パチンコをされる方なら分かるはず、そうあの保留先読みで、でてくるとちょっとドキドキしちゃうあれです。
少し前には、小栗旬さんが『ルパン三世

F サンダーバード
続きを見る

ホンダの「CR-X delSol(デルソル)」とは?/「サンダーバード」の動画も紹介!

2015-09-30 110 MOBY ホンダの「CR-X delSol(デルソル)」とは?/「サンダーバード」の動画も紹介! 写真・画像

ホンダの名車「CR-X」の三代目として誕生した「CR-X delSol(デルソル)」は「ベンツSLK」にも影響を与えたトランストップという電動オープンスポーツでしたが、開閉ギミックが「サンダーバード」を彷彿させる迷車としても有名です。
「サンダーバードのテーマ」をBGMに開閉する動画とともに「CR-X」の歴史もまとめてみました。


ホンダ ls CR-X 新車・ニュース 試乗レポート サンダーバード
続きを見る

スペシャリティカー!フォード サンダーバードの魅力を徹底調査!

2015-12-04 105 Carcast スペシャリティカー!フォード サンダーバードの魅力を徹底調査! 写真・画像

全長5mを超えるアメリカンサイズが特徴のフォード サンダーバード!4輪独立懸架が採用され、よりエアロダイナミクスが高められた車です!そんなフォード サンダーバードについて、いろいろな視点でチェックしてみました!サンダーバードに興味がある方は要チェックです!

フォード サンダーバード
続きを見る

【世界の自動車年鑑】 第104回 「サンダーバード 2ドア ランドー」(1970年モデル)

2016-02-13 130 Lawrence 【世界の自動車年鑑】 第104回 「サンダーバード 2ドア ランドー」(1970年モデル)  写真・画像

第104号は、フォードの「 サンダーバード 」!
この台から大幅にモデルチェンジし、鷲のクチバシのように突き出したデザインと、角

サンダーバード
続きを見る

フォード・サンダーバードまとめ|コンバーチブルや中古車価格なども!

0000-00-00 155 MOBY フォード・サンダーバードまとめ|コンバーチブルや中古車価格なども!  写真・画像

フォード・サンダーバードはフォード社が製造していたスポーツカー/スペシャルティーカーです。
1953年に初代モデルが登場して以来、2005年までに11世代が営造されました。
今回はそんな歴代フォード・サンダーバードを解説します。

スポーツカー フォード オープンカー クーペ 2シーター アメリカ車 かっこいい車 クラシックカー・レトロな古い車 サンダーバード
続きを見る

「サンダーバード」に関連するTwitter

「サンダーバード」に関連する質問

世界で一番運転が難しくて、必要なお金が多くて、免許が必要な乗り物はサンダーバードとガンダムと宇宙戦艦ヤマトですか?

回答を見る
ガンバ大阪開幕戦での吹田サッカースタジアムに行きたいんですけど、なるべく安く行き帰りしたいです。
石川県住みです。
サンダーバードの方がいいのか夜行バスとかの方がいいのか、行き方を 教えてほしいです!

回答を見る
6月22日のサンダーバード3号のグリーン車が満席、普通車指定席も2号車が空席はかなり少ないですが、これに阪神の選手が乗るのですか? 金沢から新幹線ははくたかしかなく、グリーン車も空席があるので、金沢駅からオリスタまでバス移動ですか? あと、22日に東京から長野までグリーン車、グランクラスが満席になっているのは広島ですよね

回答を見る
広島vs阪神2連戦は広島ファンも多く集まってたんでしょうか?。
北陸新幹線延伸開業シリーズでしたが 特に富山は新幹線延伸開業前は大阪からサンダーバードも走ってた場所ですが、

回答を見る
滋賀の高校野球において,湖西線側は東海道本線,北陸本線に比べて甲子園出場校が少ないのはなぜですか. 比叡山 北大津 高島 マキノ 近江塩津 長浜 米原 近江八幡 彦根 新快速 快速 敦賀 サンダーバード しらさぎ

回答を見る
トライアンフのサンダーバード1600を買い、パーツ(シシーバー)をヤフオクで落としたのですが、純正パーツなのに取付説明書も何も付いてなくてどうやって本体に取り付けたらいいか全然分かりません。
整備マニュアル的なものは一般人には入手不可能なんでしょうか?

回答を見る
阪神ファンは中日ファン以上に高橋聡文を近場の人間って思っているんでしょうか?。
JR北陸本線で大阪からは特急〈サンダーバード〉 名古屋からは特急〈しらさぎ〉が北陸本線で走っているけど 高橋(聡)は福井県出身で高校が富山県

回答を見る