グリフィスに関連する自動車・バイクニュース

2リッターで100キロ走れるスクーター、通勤・通学向けの「アドレス V50」と、買い物に便利な「レッツバスケット」発売

2015-04-16 116 えん乗り 2リッターで100キロ走れるスクーター、通勤・通学向けの「アドレス V50」と、買い物に便利な「レッツバスケット」発売  写真・画像

新型「レッツバスケット」および新型「アドレス V50」の2機種の50cc 原付一種スクーターがスズキから販売開始される。
両モデルとも新設計エンジンにより、53.8km/L の低燃費を実現した。

スクーター 100 レッツバスケット アドレス V50 クー グリフィス V50 5
続きを見る

ロンドンモーターショーで新生TVRグリフィスを発表

2016-05-06 435 ferrarilamborghininews ロンドンモーターショーで新生TVRグリフィスを発表 写真・画像

倒産したTVRが復活すると去年伝えましたが、本日から開催されるロンドンモータショーで初めてのティザーイメージを公開しました。
NEWモデルの名称はTVRグリフィスと予想されています。
マクラーレンF1のゴ

TVR グリフィス
続きを見る

【壮大な釣り】TVRグリフィスはロンドンモータショーで公開されません。

2016-05-07 511 ferrarilamborghininews 【壮大な釣り】TVRグリフィスはロンドンモータショーで公開されません。 写真・画像

先ほど開幕したロンドンモータショー。
注目なのが復活した英国のスポーツカーメーカー、TVRの新モデル。
新モデル名はグリフィスと予想され、ロンドンモータショーではゴードン・マレー氏も登場し、アート作品と布


TVR グリフィス
続きを見る

TVRグリフィス 9月8日公開決定

2017-06-05 214 ferrarilamborghininews TVRグリフィス 9月8日公開決定 写真・画像

 TVRとして復活し、第1弾としてオーダーが始まっている新モデルTVRグリフィスが9月8日から開催されるグッドウッドリバイバルでデビューする事が発表され、1枚のティザーが公開されました。
 今回明らかになったティザーでグリフィスにはサイドマフラーが装着される事が判明され、マクラーレンF1のゴードン・マレーが設計し、同じく同氏が開発したiStreamカーボンモノコックが採用されます。
アストンマーティンヴァルキリーにはコ...

TVR グリフィス
続きを見る

0-100km/hは4秒未満。TVRの新型モデル「グリフィス」のティーザー画像が公開に

2017-07-11 510 Creative Trend 0-100km/hは4秒未満。TVRの新型モデル「グリフィス」のティーザー画像が公開に 写真・画像

TVRが1947年に創立してから70周年を迎える今年、新型モデルとなるスポーツカー「グリフィス(仮)」が世界初公開されることが判明しており、更に今回新たなティーザー画像が公開されています。
「グリフィス(仮)」は、「マスタングGT」にも搭載される排気量5.0L コスワース製V型8気筒自然吸気エンジンを搭載し、最高出力は500ps、車体重量は1,250kg以下になると言われてい


TVR グリフィス
続きを見る

これは凄い。TVRの新型「グリフィス」はポルシェ「911ターボS」よりも優れたパワーウェイトレシオを得る模様

2017-07-29 98 Creative Trend これは凄い。TVRの新型「グリフィス」はポルシェ「911ターボS」よりも優れたパワーウェイトレシオを得る模様 写真・画像

グッドウッド・リバイバルでの世界デビューに向けて、TVRの新型モデル「グリフィス」の新たな情報を入手。
どうやら「グリフィス」のパワーウェイトレシオ(出力重量比)が、ポルシェのパフォーマンスモデル「911ターボS」よりも優れていることが判明。
パワーウェイトレシオとは、クルマ等の動力性能のうち、主に加速能力を表す指標として用いられる比率を意味して

ポルシェ TVR ターボ グリフィス
続きを見る

コンピューター制御を一切省いたTVRグリフィスの内装の一部が公開

2017-08-10 169 ferrarilamborghininews コンピューター制御を一切省いたTVRグリフィスの内装の一部が公開 写真・画像

9月8日に始まるグッドウッド・リバイバルにてやっと公開されるTVR創立70周年記念モデル「TVRグリフィス」今回初公開されたティーザーには内装の一部とマニュアルトランスミッションのシフトノブのデザインが判明しています。
TVRグリフィスはマクラーレンF1を作ったゴードン・マレーがデザインしアストンマーティンヴァルキリーのエンジンを開発するコスワース製5.0LV8自然吸気エンジンを搭載し400~480馬力程度。
既に完売している...

TVR グリフィス
続きを見る

TVR「グリフィス」の新たなティーザー画像が公開。ショートスローレバーのMTにトグルスイッチも採用

2017-08-11 109 Creative Trend TVR「グリフィス」の新たなティーザー画像が公開。ショートスローレバーのMTにトグルスイッチも採用 写真・画像

TVRの新たなモデルとなる「グリフィス」のティーザー画像が公開に。
ティーザー画像では、6速MTのショートスローレバーと薄めのトランスミッショントンネルがセンターコンソール内に配置され、さらにはレバーに手前側に5つのトグルスイッチを含むパネルがあるように見えますね。
恐らくセンターユニットになる赤のトグルスイッチはハザードだと思いますが、最近

TVR グリフィス
続きを見る

TVRが「グリフィス」を商標登録。新型車は「グリフィス」で決定?発表はフランクフルトの予定

2017-05-10 102 Life in the FAST LANE TVRが「グリフィス」を商標登録。新型車は「グリフィス」で決定?発表はフランクフルトの予定 写真・画像

2013年に「新モデルを発表」という計画を公開し、それによると2017年発表、2018年より生産開始、とされています。
今回はTVRが「グリフィス」という名称を商標登録したとAutocarが報じていますが、これが市販モデルに使用されるかどうかは未だ不明ですが、「グリフィス」は1963年にTVRがその車両に与えた名称で、何らかの形でこれを復活させる意図がある、ということなのでしょうね。

TVR グリフィス
続きを見る

「グリフィス」に関連するTwitter

「グリフィス」に関連する質問

女子100、200mのフローレンス・グリフィス=ジョイナーの10.49 21.34という記録とマリタコッホがもつ女子400mの47.60という記録はどちらが先に破られますかね?また、2人の選手はドーピングをしていたんですかね?二 人の持つ記録は両方とも驚異の記録ですが僕は100、200の方が先だと思いますね。
皆さんはどうですか? てか、マリタの記録はマジで200年くらい破られることがないと思うのですがどうですかね?100.200は男子でいうボルト並みにずば抜けた選手が追い風1.5以上で走れば有り得るとは思いますけど400は意味がわからないレベルの記録ですよね。

回答を見る
tvrグリフィスのドアーミラーがゆるんで下向きになってしまいどうにか自分で修理が出来ないですか。
見た感じでは、特殊な工具が必要な感じがします。
どなたか教えてください。

回答を見る
7/23にエミール・グリフィス氏が亡くなりました。
心よりご冥福をお祈り致します。
私の記憶ではSRレナード×ラロンデ放送時(テレ東)に3階級以上制覇チャンピオンの一覧でグリフィスも名前がありました。
しかし、改めて調べるとウェルター・ミドルの2階級制覇です。
テレ東のミスでしょうか?当時、3階級以上制覇は(グリフィス含め)確か11名。
少ない中でしたので彼が入っていたのは間違いありません。
何かテレ東が間違う様なタイトル獲得の逸話とかの事実ご存知なら教えて下さい。
自分でも後日古い本引っ張り出して調べてみますが・・・

回答を見る
陸上について 世界陸上で超人BIG7という人たちが紹介されますが、貴方が歴代選手で超人BIG7を決めるとしたらどうなりますか? 自分的には ウサイン•ボルト(100m、200m) カール•ルイス(短距 離走、走幅跳) マイケル•ジョンソン(200m、400m) ジョナサン•エドワーズ(三段跳) ケネニサ•ベケレ(5000m、10000m) フローレンス•グリフィス•ジョイナー(100m、200m) アリソン•フェリックス(短距離走) 主に記録やメダルの数で選びました。
みなさんはどうですか?同じようなもので良いので回答お待ちしてます。

回答を見る
日本ペイント naxイージス(3:1)グリフィスクリヤーを初めて使用します 塗装時の注意点やポリッシュ時の注意点など有りましたら 御教示下さい 表面のブツ・ホコリ等を多少トレックスを使ってから ポリッシュ可能でしょうか? 実際に作業されている方や御存じの方がいらっしいましたら どうぞ宜しくお願いします

回答を見る