ティーポに関連する自動車・バイクニュース

webCG|第428回:復活した「フィアット・ティーポ」はイタリア版「シルフィ」&「プレミオ」? (

2015-12-11 152 WebCG webCG|第428回:復活した「フィアット・ティーポ」はイタリア版「シルフィ」&「プレミオ」? ( 写真・画像

かつて日本にも輸入されていた2ボックスハッチバックモデルの名が復活! フィアットが発売した新型「ティーポ」はどんなクルマなのか? 初代モデルとの違いは? イタリア在住のコラムニスト大矢アキオが、FCA販売店からリポートする。

フィアット シルフィ ティーポ プレミオ
続きを見る

これで白煙をあげても大丈夫。ルノーがF1参戦40周年記念として、シャレた"イエローティーポット"を製作

2017-07-14 309 Creative Trend これで白煙をあげても大丈夫。ルノーがF1参戦40周年記念として、シャレた

ルノーが、F1参戦の40周年記念として、中々にシャレた「イエロー・ティーポット」を製作。
"これで白煙を上げても大丈夫"という不思議なキャッチフレーズが込められた、こちらのティー・ポットは、1977年に開発された「RS01」というF1史上初のターボチャージャー付のF1から受け継がれた個体となります。
ただ、あまりにも悲しいことに、この「RS01」はイギリスG


ルノー F1 ティーポ
続きを見る

「ティーポ」に関連するTwitter

「ティーポ」に関連する質問

今年の岡国のティーポオーバーヒートミーティング ってランボルギーニとかフェラーリみたいなスーパーカーきたんですか?

回答を見る
ああ、ルノー メガーヌRSが欲しい。
気持ちを抑えきれないので、質問という形で皆様方のご意見を頂戴し、鎮静剤代わりにします。
本日、新型のルノー メガーヌRSを初めて試乗しました。
感想は、もうメロメロ。
素晴らしい!最高!世界一!と、どんなに賞賛を並べても並べきれない程、最高のクルマでした。
でも、コミコミで400万円オーバーは買えないよう。
哀しい。
大のフランス車党です。
現在の愛車はプジョー106S16。
私の様な素人判断ではなく、ティーポで毎号の様に絶賛されていますし、ニュルでFF車最速なので、実際にワールドベストカーの1台なんでしょう。
で、メガーヌに対して、皆様方のご意見をお寄せ頂ければ幸いです。
試乗インプレやら。
あ、妄想インプレなんか最高ですね(笑)。
箱根でこう攻めた、みたいな。
愉快・痛快・エキサイティングな回答を期待しています。
P.S. 狭義ではルノー、広義では外車に対する批判的な回答は、気分が悪くなるのでやめて下さい。

回答を見る
ティーポとはなんですか?

回答を見る
バスロッド選びについて 購入で悩んでいます アブガルシアのホーッネットキラービーとシマノのデポルティーポとで思案中です 値段的には同じくらい スペック的にも同じくらい 用途は野池でオカッパリのみ、飛距離そこそこで巻き物にも使いたいです 他に2万円前後のオススメがあればお願いします

回答を見る
ロッソ誌でGT1の時代としてマクラーレンF1GTRやポルシェ911GT1の特集はやらないですかね。
後できればポルシェ911GT1と幻の911GT1キラーフェラーリF50GT1の比較等も。
現在のフィアットの会長には333SPを追い回す実力があり911GT1以上といわれたF50GT1の参戦がお蔵入りになった真相をロッソ誌かティーポ誌に語ってほしいですね。

回答を見る
このフェラーリの値段は 10億円以上しますか? http://www.bs-asahi.co.jp/cgtv/prg_20041026.html を見ると ティーポ330を日本人が所有してようですが このティーポ330を動く状態で今 オークションに出したら10億円以上しますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BB250TR この 12億6000万円のフェラーリより希少性が高いと思うのですが http://response.jp/article/2011/08/25/161314.html

回答を見る
SR400にサーモバンテージを巻きたいのですが似合いますかね? 僕のSR今はカフェ系+ちょっと走りっぽいです。
主な外装は キャストホイール(マットブラック) セパハン、ルーカスライト(レンズ、バルブは黄色) ノーマルタンク、モトティーポB セミシート(どちらもマットブラックに塗装) メガホンマフラー、スカチューン→φ39FCRキャブ、キャッチタンク コアース製バックステップ このくらいです。
全体的に黒いです。
今後はマフラーも耐熱ブラックにしてサーモバンテージを巻きたいのですが、 カフェ系にバンテージは似合わないですかね? 意見があればお願いします。

回答を見る
ニジマスルアー釣りについて 僕はバス釣り用のロッドとスピニングしか持っていません。
ロッドはシマノのデポルティーポ264L-2 リールはダイワのクレストです ラインは5ポンドを考えています。
ルアー は別に買います。
このタックルでニジマスをルアーで釣ることはできるでしょうか? 場所は管理釣りです 早急にお願いします…

回答を見る
皆さんの憧れの車(お金があれば乗りたい車)は何ですか? 僕は↓ 英国車 XJ220 Eタイプ イーグルスピードスター イタ車 8c ティーポ33 旧ギブリ です。

回答を見る
sr400にブルックランズのコルサタンクをつけているんですがコルサタンクのままモトティーポbのシングルシートを着けたいんですが加工せずに綺麗に装着できるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

回答を見る