カリーナに関連する自動車・バイクニュース

ツインカムかターボか?トヨタセリカvs日産スカイライン

2015-09-20 286 CarMe ツインカムかターボか?トヨタセリカvs日産スカイライン 写真・画像

ツインカムエンジンかターボエンジンか。
79年にセドリックターボが発売されるまで、日本車のハイパワーモデルは、ターボ車ではありませんでした。
今日でこそ、ロータリーは軽量コンパクトなエンジンと言われますが、当時ではNAのロータリーでさえ、ハイパワーエンジンの一つだったくらいです。
現代では、小排気量ターボがエコの面でも主流になるなど、ターボ全

日産 トヨタ GT-R スカイライン ターボ スープラ セリカ RB スカイラインGT-R コロナ カリーナ 3T L20 3S ツイン
続きを見る

スポーティな4ドアセダン!トヨタ カリーナの魅力を徹底調査!

2015-11-19 135 Carcast スポーティな4ドアセダン!トヨタ カリーナの魅力を徹底調査! 写真・画像

幅広いユーザー層をカバーするアッパーベーシックなセダンが特徴のトヨタ カリーナ!スポーツ感覚を忘れない4ドアの車です!そんなトヨタ カリーナについて、いろいろな視点でチェックしてみました!カリーナに興味がある方は要チェックです!

トヨタ カリーナ
続きを見る

【日本の自動車年鑑】 第86回 「カリーナシリーズ」(1980年)

2016-04-12 104 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第86回 「カリーナシリーズ」(1980年)  写真・画像

第86回は、青年層、若い家族層をターゲットに投入されたモデルであるため、デザインは抑えめながらも 軽快感 を主張するスポーティな

86 80 カリーナ
続きを見る

【日本の自動車年鑑】 第87回 「カリーナシリーズ」(1980年)

2016-04-12 102 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第87回 「カリーナシリーズ」(1980年)  写真・画像

第86回に引き続き、第87回も 『カリーナシリーズ』 のご紹介します!バンパーからフロントグリルまで黒く塗りつぶされるこのスタイ

80 カリーナ
続きを見る

Z31、カリーナED…頭文字Dに意外にも登場していない車7選

2016-07-10 206 CarMe Z31、カリーナED…頭文字Dに意外にも登場していない車7選 写真・画像

数々の名車が登場する頭文字D。
当時スポーツカーに乗っていた人だけでなく、現代の若い人も楽しめる内容は読み応え十分ですね。
そんな頭文字Dですが、「今度はあの車が出てきそう」「自分が乗っていたあの名車が登

コペン スポーツカー フェアレディZ 頭文字D カリーナ カリーナED マーチR
続きを見る

【日本の自動車年鑑】 第157回 トヨタ「カリーナ」(1981年)

2016-07-20 78 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第157回 トヨタ「カリーナ」(1981年)  写真・画像

第157回は、 トヨタ自動車「カリーナ」 をご紹介します!この当時の流行は角型ライトだったそうです!キャッチコピーは「走りへの新

トヨタ カリーナ
続きを見る

トヨタ カリーナとはどんな車?歴史や燃費、中古相場について

2016-09-28 303 CarMe トヨタ カリーナとはどんな車?歴史や燃費、中古相場について 写真・画像

「足のいいやつ、カリーナ」というキャッチコピーで登場した当初はセリカの兄弟車。
それからコロナの兄弟車として長い歴史を歩んだカリーナでしたが、コロナと同クラスながらスポーティな位置づけで国産初のDOHC

トヨタ カリーナ カリーナED トヨタ カリーナ
続きを見る

【日本の自動車年鑑】 第231回 トヨタ「カリーナ」(1990年)

2017-01-11 131 Lawrence 【日本の自動車年鑑】 第231回 トヨタ「カリーナ」(1990年)  写真・画像

第231回は、 トヨタ『カリーナ』 をご紹介します。
普段の街乗りグレードからスポーティな走りを楽しませてくれるグレードまで、幅広

トヨタ カリーナ
続きを見る

「カリーナ」に関連するTwitter

「カリーナ」に関連する質問

車の構造についてです。
ダブルウィッシュボーン車は段差、バンプ時にタイヤは寝ますが、 前後共ストラット車【車両はAT210カリーナ】 はバンプ時、車高を下げた時にタイヤ寝ますか?? それとも軽同様変化なしですか? よろしくお願いいたします。

回答を見る
スキージャンプって『ソチオリンピック優勝』『世界選手権2度優勝』『ワールドカップ総合優勝無し』のカリーナ・フォークトという選手と、『オリンピック優勝経験無し』『世界選手権優勝無し』『ワールドカップ総合 優勝4度』の高梨沙羅では、どちらの方が選手として格が上なのですか? (^o^)/

回答を見る
3S-GELU ヘットガスケット カリーナED ST162 昭和63年11月登録 エンジン型式:3S-GELUのエンジンを分解組み付けしております。
ヘットガスケットの入手に困っています。
特注製作ですと約 10万円が掛かりますが皆様はどの様に解決していますか? 海外からの入手等は可能でしょうか? よきアドバイスをお願い致します。
様に解決していますか? 海外からの入手等は可能でしょうか? よきアドバイスをお願い致します。

回答を見る
昨日もスキー女子ジャンプを見ていました。
まだ歴史が浅いとはいえ、高梨のワールドカップ勝利数は抜群ですね。
伊藤もかなりいいとこまで行くけど安定性がいまいち。
世界も結構強豪を選抜して出場させてきていますが、優勝するのは入れ代わり立ち代わり。
ノルウェーが強かったと思えばオーストリアなど、安定しませんね。
でもドイツのカリーナ・フォークトは調子を上げてきていますので、世界選手権あたりまたいやらしく優勝? オリンピックと言い、高梨は肝心な試合でついていない。
安定性はピカ一の高梨の強さはどこから来るのでしょうか?

回答を見る
これまでに発売された国産車についている名前に 一番多いカタカナって何だと思いますか? カローラとかカリーナの「カ」でしょうか? トヨタやニッサン、ダイハツ、三菱、ホンダなど あらゆる自家用車の名前から判断して 推測してください。
これ!と言った答えじゃなくても構いません。
「〇」じゃないかな?程度でいいのでご意見を お聞かせください。
何かの資料があれば教えてください。

回答を見る
車種名 カリーナGT 車両型式 F-AT210-CEMVE カリーナGTの車種の新技術や良いところを教えてくれませんか?

回答を見る
トヨタカリーナ h3年式 デーゼル、エンジンをかけたら、バッテリー、サイドブレーキ、ハイキ系のランプが3つ点灯、ピーという警告音がなって、そのまま50キロ近く走ってきましたが、原因はなんでしょうか? ちなみにオルタネーターは新品交換済みです。

回答を見る
大至急カリーナ、又はカリーナGTに詳しいかた教えて下さい。
先日カリーナGT(T21)を購入したのですが、ミラーの調整ミラーの開閉のボタンの脇についているダウン、アップ、オートと書かれてる ボタンはなんですか?それとそのしたのボタンはなんですか?どうぞお教えください

回答を見る
トヨタ カリーナ 2000GT 1974年式 の中古車を探しております あたりさわりのないように写真を模型にしておりますが 年式もこの頃のだと思います 年式的にもなかなか見つかる物ではな いかもしれませんが 生前の父親が乗っていた車との事で探しております 情報を宜しくお願い致します

回答を見る
ときめきのカリーナのCMで流れた曲はなんていう曲ですか?

回答を見る